いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

早くもキンチョー?

2008-02-01 23:52:22 | 徒然という記録
オダックス近畿からメールきました?
ワタシには来てません

ヒロさんが申し込んだからか、おまとめされたのか、アドレスを間違えたのかわかりませんが…。
とりあえずはヒロさんに転送してもらいました。

初参加はブリーフィング必ず参加ということで、
C組8時スタートになりますね。

スタート時間があと一時間早ければなんとか日が暮れる前に雄ノ山峠が越えられるかなぁと思ったんですが、無理そうやなぁ

C組、遅いスタートでは、群れ飛ぶいなごが食い尽くすごとく…
コンビニからことごとく、手軽な食べ物が無くなって行くらしいですってぇ~?

いやん、どうしよう
ポケットに詰め込むか小さなウエストバッグだけで行くつもりだったのに、
補給なんて何にも、持って行かないつもりだったのに。

この間175kmで、食べないで我慢すると、ハンガーノックだけでなくって
注意力が無くなっていって、相当危険だってよくわかったので…
ブルベでは太る覚悟で、帰りはしっかり食べながら帰ろうと思ったのに…
帰りのコンビニなんかな~んにも残ってなさそう??

マップもなかなか頭に入らないしなぁ~
なんか緊張して来ちゃった…


そんな今日はちょっと自転車を忘れて…。

午後から会社をさぼって久しぶりにお友達とランチ
お昼直前に入ったイタメシ屋…。
「なに~ぃ?200km~?あほやろ~っ」
「えへへへっ、あほで~すっ
…と誰にも理解されない事を楽しんで、アホと言われて喜ぶ

久しぶりのお友達と、しゃべりにしゃべって気が付けば日が暮れてた。

「女子高生3人、しゃべりすぎました~ごめんなさいね~
と、帰り間際イタメシ店主にご挨拶する。
「いえいえ、女子高生は帰るとまた現実がまってますからね、またごゆっくりどうぞ
…つっこまない…なんて優しい人だ
きゃあきゃあ楽しい午後でした。

一歩出ると、女子高生の魔法が解ける。


ちょっと緊張しちゃって、自転車を少し離れたい気分になってました。
たかが200kmサイクリングじゃないかい。
されどサイクリングやねんな~コレがっ
え~え~!コンジョーナシ!とでもショーシンモノ~!とでも呼んで下され

明日はどうやら晴れそうやん。
どうしよう…ヒロさんは出勤だし…。
朝練いけそうにありませ~んっ

一人でまた、ぶら~っと裏山でも走ってくるかぁ。
それともブルベ以外の誰かに会いたいかなぁ~っ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニ (にしやす@Cクラス)
2008-02-02 00:16:10
コンビニはPC以外にも何カ所かありましたので、そこで物資を補給すれば大丈夫ではないかなぁ、、、とか思ってます。
あ、飛鳥駅から先はわかりません。

私は学文路駅近くの草餅に心惹かれています!
返信する
オダックスからのメール (にしやす)
2008-02-02 00:18:18
なんども失礼します

私はgmailのアカウントで登録しているのですが、迷惑メールフォルダにきちんと振り分けられていました。。
危うくちゃんと確認せずにゴミ箱をからにするところでした。。
返信する
ブルベ関連ですが・・ (yt)
2008-02-02 00:20:45
こんにちは。私はメール来ました。
皆さんC組スタートで「ゆっくり走ろう」作戦みたいですね。
PCじゃなかったらコンビにもたくさんあります。
五條では柿の葉寿司もありますし。

チョコチョコ食べた方がハンガーノックにならないですが、水分摂りすぎるとお腹が張ってメチャメチャ苦しくなります。今だと汗そんなにかかないんで15分ごとぐらいにチョコチョコ飲むといいですよ。

1回しか走ったこと無いのに偉そうになっちゃいました。
とにかく時間は気にしつつ、楽しんで走りましょうね。
返信する
魔法が・・・。 (キルワニ)
2008-02-02 01:13:20
 女子高生の魔法が解ける・・・ええ表現やねぇ。
ブルブルブルベ。ああ、都古ちゃん、エライなぁ。がんばっておくれよ。コンビニが・・・。そんなに・・・。泣いちゃだめよ。一人じゃないもんね。ああ、緊張がうつって来た。ぷるぷる。
返信する
補給食 (jackpot)
2008-02-02 05:06:24
確かにハンガーノックになるのは怖いですね。私も一度だけ経験したことがあります。突然全身の力が抜けてヘナヘナとなってしまいました。

でも心配ご無用!バッグを増やさなくとも、ダイエットを少し延期して自前(体に溜め込んで)で補給食の代わりというのはどうでしょう?

失礼しました(謝)。
返信する
C組みですか (boss)
2008-02-02 08:12:33
都古さんもC組みですか!
C組みのスタートの方が楽しそうですね(*^_^*)

>175kmで、食べないで我慢

すごいですね\(◎o◎)/!

ブルベではカーボローディングしても長時間過ぎて意味がありませんので、PCごとに補給した方が良さそうですよ。
返信する
Unknown (クロ)
2008-02-02 10:16:58
同じC組になりますね♪ でもC組は、後ろから追われる心配ないから、良いかも、でも回収列車に追われるかも!!! 淡1、柳谷、妙見山と走って来ましたが、完走出来るか不安爆発中で、補給まで考えて無かった、ヤバイです! 
返信する
道は大体分かったw (Alwyn)
2008-02-02 19:39:29
私も同じC組です
コースの方も、大体、把握しました。
なんせ、コースの途上に自宅があるという
一度、迷いながらもゴールまで行ったので何とかなるかな。
あ、今日は車で雄ノ山峠超えてきました。
やばすぎです。



返信する
にしやすさま~ (都古)
2008-02-03 07:47:52
コメントありがとうございます~
PC以外のコンビニも大丈夫でしょうか…全部で130人くらいらしいですねぇ~。
コンビニ行って食べたいものってそうたくさんはありませんもんねぇ~
え~っと名前忘れましたが、チーズの入ったちっちゃいパンと豚まんが近頃のお気に入りです


むむむっ草餅!かなりツボですぅ
走り始めると、めちゃめちゃ一生懸命走るみたいなので、後から考えると食べ忘れたモノがあったりします…
ブルベって「食べる」サイクリングでしたよね~っ
返信する
ytさま~ (都古)
2008-02-03 07:55:01
コメントありがとうございます~
泉佐野の方だったんですねぇ!!
土地勘とか気候がわかってていいですねぇ~っ
ここ大阪北東部より寒さはだいぶちがうんでしょうか?今日は雪に降り込められています
わぁ~柿の葉寿司かぁ~っ
それですねぇ~
あと何か無いですかぁ~おいしそうなもの
返信する