いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

気になる女性

2007-07-07 21:42:00 | お出かけの記録
今日は朝練に新しい女性が参加されるということなんでぇ
緊急就任、女性ウエルカム隊長としては…
これはどんなことがあっても行かねばなりません

和束方面で今日は朝練をすると言うことだったので…。
いつもより早く目が覚めてみると…
降ってますやん。
そりゃもう、ざぁ~ざぁ~
あ、今日はあかん寝る。
で7時に目が覚めてみると…
止んでますがな…
自称女性ウエルカム隊長あえなく辞任。
あぁ~どんな人がこられたんだろぉ。
男性ばっかりで辛かったんじゃ無いかなぁ~
ほんとっ申し訳なかったわぁ。

気を取り直して…
出掛けよう。
今日は大混雑の七夕だ。
うかうかしてたら踏みつぶされる。

朝、やっぱりお掃除してから出発するので遅くなっちゃった。
向かうは昼食。山のたまごのオムライス

このところ体調がなぜかもひとつ…。
何処がどうって訳じゃありませんが、
梅雨のせいか体がむやみに重いなぁ。

307号線の京田辺の山を越え、木津を走り、和束に入る。
雨がぱらぱら降ってるし…
道も随分ぬれてるし…。
体は重いしで。

和束から信楽へのだらだら長くゆるく登り続け…
お腹は減るし、二人だとホント無言で休憩もしないで走り続けるし。
疲れた…ちょっとはゆるく行こうよ…

信楽を抜けて上野の少し手前に山のたまごがある。
ブログで少し話題になったので…
前に通りかかって、あ!ここかぁ!と。
是非行ってみたいお店でした…


ふわふわのオムライスととろとろの親子丼でした…

ここで休憩して元来た道をもどります…。

信楽から和束での道では、またぱらぱら雨がふったあと…

今日は絶対に晴れないだろうと、
日よけのアームカバーを持って来なかったんだけど。
太陽がだんだん顔をだす…。


なが~い、ゆる~い下りを下っていると…。
突然横から挨拶される…。
「こんにちはぁ~」
「あっ女性ですか!」
と思わず変な挨拶をしちゃう…
「そうですよぉ~」と。
走り込んだ風の白いトレック、レーパンの上から半パン。
赤いジャージにピンクのリュック。
良くこなれてる風の軽くて安定したペダリング。
ふ~かっこい~ぃ
下りなのにするりと抜かれてなかなか追いつかない…
そうとうなお人なんだなぁ~
一生懸命に後を追うこと数キロ。
やっと信号で追いつく
「速いですねぇ~、がんばってもおいつきませんよぉ」
と声を掛ける。
信号待ちの間にトレックのかっこいい彼女と少し話しをすると…
午前中出勤した後…少し走りに来たらしい。
あの辺りを通勤するなんてそりゃ速いはずだわ。

すっ飛ばしていく彼女にがんばってくださいねぇ~
と言ってワタシ達はまたぼちぼちと帰る。
そこから加茂から木津CRへ出る。

木津のCRをしばらく一生懸命走って、
小さな公園で少し休もうと…

そこの公園では、初心者らしい女性がカッコイイ赤いアンカーで練習してる
公園の回りをまだスニーカー姿でくるりと回って。
一周回る毎にご主人になにやら報告に…
あぁこの人もがんばってるんだなぁ~

思わずボトルをぶら下げたまま…応援に行く
話してみるとまだ借り物のアンカーで一年間がんばれば
新しい自転車を買ってもらうのだそうだ
長身で細身の彼女は見る限りそううまく走れなさそうなのだけど…。
少し体重ありそうなご主人よりうまく登るらしい…
ぎゃぁ~それならもう100点やん、早くいい自転車買ってもらってよぉ。
思いっきり高いヤツを
がんばってくださいねぇ

雨降りがちな今日は何故か応援したくなる女性がいっぱいだった。


ワタシはと言うと…
晴れないだろうと高をくくって、アームカバーを持って行かなかったので
…えらいこっちゃ…焼けました


で…なんやかんや言っても…やっぱりお祭りにも行く。



走行距離【132.6】km Avg23.3m/h Max62.2km/h 5時間41分

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張っていますねぇ~ (kiki)
2007-07-07 22:00:47
みやちゃ~ん。自転車に乗って頑張っていますね。
 ブログの写真後姿の写真。素敵です。最近 体型の変化ありましたか。痩せられましたか?私は、以前より体重が増え友達にエアロビに誘われています。頑張って痩せないと
返信する
Unknown (hiro)
2007-07-07 22:21:07
案外私も近くを走っていたかもしれません。
今日は宣言通り、ロードで琵琶湖に行きました。
宇治川ラインが通行止めなので、宇治田原経由で迂回し
さざなみ街道、琵琶湖大橋、大原、桂川CR、
流れ橋ってコースでした。
私の方は雨にも降られずに後半は天候も回復して
暑くてたまりませんでした。
プチブルぺ以来、久々にロードバイクを満喫した一日でした。
返信する
オムレツが~ (yun)
2007-07-07 22:32:07
山のたまご行きたいです!!
おいしかったです??
でも遠いです、自走は無理です。
いつか~行ける日が来たらいいなあ

それにしても下りで都古さんを抜いていく、女性ライダーすごいですね。
速く女性ライダーの体型になりたいものです。
ホント都古さんの後ろ姿素敵です。
返信する
実は先週 (キャノ)
2007-07-08 00:15:34
私も行っちゃいました、『山のたまご』へ!
いつものド初心者チームで!!
こんなところいつも走ってる都古さんってやっぱり凄いの連発でした。。。一日掛けてこの日は130kmほど走ってみんなフラフラになってましたが、走った後で四季採館で風呂入ってバーベキュー食って帰りました。琵琶湖本当に大丈夫かな?と話をしてますが180kmなら何とかなるかな?
今年は彼女たちのサポートで終わってしまいそうです。(笑)
返信する
ツーキニストは速い (jackpot)
2007-07-08 05:34:34
やはりロードで通勤してる人は速いですよね。

私も先日大和川の土手を走っていると、ハーフパンツにポロシャツ、メッセンジャーバッグ風のショルダーといういでたちの人に千切られそう(途中で道が別れたので千切られそうで終わった)になった。

とは言え、32~~35Km程度なのでただ単に私が遅いだけなのですが、でもあのスピードで職場まで行くとかなりの汗をかくと思うのですが・・・。

通勤=練習 の感覚で走っているのでしょうか。
返信する
kikiさま~ (都古)
2007-07-08 22:34:55
コメントありがとうございます~
お~!!
気になる女性第1号kikiちゃん
お誕生日おめでとう~
写真…恥っ
他に写真をあまりちゃんと撮ってなかったのでぇ~。
体重はだんだん増えています…
が、シルエットはちょっと変わったでしょ?
えっ??いっしょっ??
返信する
hiroさま~ ()
2007-07-08 22:38:01
コメントありがとうございます~
どうも午後か、夕方近くを走っていらしたのかしら??どんな自転車乗ってる方だったでしょう~
こえかけてくださいよぉ~
ちっこいおばちゃんががんばってたら…
琵琶湖までとはまた、久しぶりだとはいえがんばりましたねぇ~
ワタシもいつか琵琶湖まで走ってみたいですわ
どうしても車道をいっっぱい通るんでしょうね。
きびしそう…。
返信する
yunさま~ (都古)
2007-07-08 22:42:01
コメントありがとうございます~
気になる女性2号 yunさん!
ホントの事を正直にいいますっ。
親子丼は普通でしたっ
オムライスはヒロさんでしたが…ふわふわと申して降りました…
夢を壊してごめん
前のとろろのお店はすごい良かったよ…
行く?行く?自走じゃ遠すぎますからねぇ。
どっかまで車とかですねぇ
道が延々10km以上も信号が無かったりする道で楽しいんですよ
返信する
キャノさま~ (都古)
2007-07-08 22:45:12
コメントありがとうございます~
そうですか行かれたんですかぁ~
じゃあ着々と仕上がってる感じですね
ほっと安心しました。
あそこはゆるくても上り下りが続くから意外と後でこたえますからねぇ。
あそこを130kmも走れたんなら大丈夫ですね!!
180kmなら絶対行けますよ
キャノさんは大丈夫ですか。
返信する
jackpotさま~ (都古)
2007-07-08 22:48:10
コメントありがとうございます~
ワタシより少しだけ年下な感じで、若い人って感じでは無かったのですが、あんな森の中を一人っきりで快調に飛ばしていく彼女はすごくかっこよかったです。
通勤=練習なんでしょうか、でもものすごく楽しそうでしたよ…
返信する