いきなり!? ロードバイク

ママチャリにも乗らなかった40代働く主婦
何故かロードバイクに乗る羽目に…
今日はどちらへ?もちろんおもしろい方!

朝練→オフ忘年会

2007-12-15 23:59:20 | お出かけの記録

土曜日はあされ~んっ
起きるともちろん真っ暗
家を出発してもまだ夜。
ウチの山を下ると…
さっぶっ~!!!
え~!冬ってこんなに寒かったっけ。
テリーのグローブも指先に空気の冷たさを伝える。
この冬初登場ウインドブレークジャケットだって、
ばしばし冷気がしみてくる。

枚方市街地までの6㎞ほどぶるぶるふるえながら下っていく。

寒くっても、サボるととたんに登れなくなるんじゃないかという
気持ちで今日も朝練頑張る。

今日はもうみんな来ないんじゃないかな…
と思っても、やっぱりみんな練習に来てる~!

で、まあ今日も頑張って柳谷を登ってきたというわけです。
また今日もレーパンの下にもう一枚保温用のタイツをはいたわけで…。
で、やっぱりタイムは2分近くも遅くなるという。
何枚も着るのはマズイやろという念の入った確認。

もう今年はルミ猿ちゃんやまさQちゃんはあえないのかな~
と思うとこれまた何だか離れがたく…。
朝食会でなんだかやたらと盛り上がる。

次回の泉佐野200kmはCSヤマダの方も何人も参加予定らしくって…
そっちの人たちも異様な盛り上がり。

日があたってても、北風があたって、じっと座ってるのも寒い
コンビニの駐車場であちこちのグループでもなんだか今日はみょーな盛り上がり。

なんだか別れがたい気持ちで、朝練だけで帰ってくる。




…で、夕方からオフ会ですわ


えっと梅田ですわね。

キャノさん、にしやすさん、クロさん、Gonさん、輪忍さん、あんゆうさん、ちうりちゃんと私達二人。今回はちょっと少なめの計9人
基本ブルベを走る、淀川近辺の人たちというくくり?
っていうかプチブルベ仲間ですね~っ

あぁ今日も飲みましたぁ
いっぱい笑いました。
なんだか一つもちゃんとした話しをしなかったなぁ~。
大人になっても、こんなアホな話しを延々としてええんかい。
と思えるほど、たのしかった~。
えっと何話したんだっけなぁ~
あぁ、もう忘れた
とにかく飲んだ、久しぶりにいっぱい笑った、楽しかったぁ

あぁ頭痛っっっっ。



走行距離【55.4】km Avg20.7km/h Max58.3km/h 1時間23分

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロ)
2007-12-16 10:57:50
昨晩は、お疲れ様でした、2時間が短く感じられる、楽しい時間でした、自転車を通じての楽しい雰囲気に、触発され、泉佐野209申し込み、してしまいました♪  完走は無理やろな~の思いは強いのですが、初参加、初リタイヤも、思い出になるかと? 何かと、よろしく、お願いします
返信する
楽しかったです~ (にしやす@神戸)
2007-12-16 20:04:12
めちゃ楽しかったです。(写真であほ面まるだし(笑))
都古さん、ビール普通に飲めるんですね。驚きました(笑)。
来年、ブルベでお会いできるのを楽しみにしています。
完走したいなぁ~。。もっと走らないとなぁ、って思いました。
よろしくお願いいたします。
返信する
行きたかった~ (yun)
2007-12-16 20:41:59
楽しそう
行くつもりだったのに~
私だけでも行けばよかったと・・後悔
それはかわしそうかなあ
来年は行きますね
返信する
クロさま~ (都古)
2007-12-16 20:56:18
コメントありがとうございます~
昨日は楽しかったです~ありとうございました
きゃきゃ申込みされましたか~っ
行きましょ~!行きましょ~!行きましょ~!
あんなにすごい自転車持ってるんですから、行かない手はないですよぉ~。
あと1ヶ月少しありますよ~
もしお休み合えば朝練にも…
返信する
にしやす@神戸さま~ (都古)
2007-12-16 20:59:56
コメントありがとうございます~
たぶんワタシに指差して、突っ込んでるところですよねぇ~楽しそうな写真をチョイス!
楽しかったです!ありがとうございました

飲みましたねぇ~ビール!
ドーピング大成功です。琉球の何とかで、
これで普通並には飲めるかもしれませんが…。
隣に「ビールでは酔いません」とか豪語する人がいらしたので、飲めるとは言い難いのですが…
返信する
yunさま~ (都古)
2007-12-16 21:03:23
コメントありがとうございます~
あ~yunさんもこれればよかったねぇ~
でも今はいろいろ大変だね~。
子供さんももう少し大きくなったら、イヤでもひとりぼっちにされちゃうので、その時はど~んと自転車にのってがっばがっばビール飲んじゃってよ。
その時まで大切に。あの、いろいろと…。
しんどい気持ちが解る気がする~!がんばれぇ~
返信する
参加未遂でした (石田 力)
2007-12-18 17:32:01
都古さん、こんにちは
 毎週土曜日朝錬!って、皆さんすごいですねぇ。
 実はこの日郷里に帰るつもりでおりまして、朝ヤマダさんちの練習にちょこっとお付き合いしてから帰ろうかなって思っておりました。が、「どこ走るかわかんないしなぁ・・・、朝も早いし、眠たいよなぁ・・・」などと考えているうちに、参加する機会を逸してしまっておりました。わはは、未遂も未遂、ちょっと思っただけ~で終わってしまいました。
 そのうち本当に参加させてもらおうとは思っています。ま、ただ根がネボスケなので、いつになることやら・・・。
 帰省は自転車でしたよ。
返信する
石田 力さま~ (都古)
2007-12-18 20:23:25
コメントありがとうございます~
暗いし寒いしだんだん参加難しく成りますねぇ~
でもお年だしねぇ~こつこつ真面目に練習するだけがたった一つの作戦で…

他のメンバーの方達は相変わらずがんばってはりますぅ。
走るのは御幸橋から20kmほどですよ。
7時には関西医大病院裏に私達はいつもいますよ。
7時半に御幸橋スタートで、戻ってくるのは御幸橋に9時半頃です。
またお時間あれば是非

来年のブルベはスポーツエントリーでもう申込み可能ですよ
返信する