ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

『絆』さんの開花と『ディスタント・ドラムス』が4輪

2014-07-11 | 花と猫たち
台風が来るからベランダの鉢を台から降ろして一番手前に集めたりしましたが、結局東京はほとんど雨も降らず朝も小雨程度。すぐにカンカン照りになりました。台風って分からないものですね。

下の子の学校はユルユル学校なので、昨日の朝にはもう今日の登校を1時15分からと決定して連絡網で回ってきました。ピアノの生徒たちに聞いたら小学校でも30~1時間遅れくらいの判断だったようなので、下の子の学校はいかにユルユルか分かりました(笑)

朝から鉢を元に戻したりしましたが、いつもに比べたら全然少ない数なので楽勝でした。『キスミーブルー』のお花を全部切っちゃったので、ちょっとさみしくなりましたが、『絆ーKIZUNAー』さんが咲き始めてくれました。


お花自体は小さいですけど、優しいお色で咲いてくれました。

太いシュートの先なのでつぼみが沢山。
このシュート2本のお蔭で他の枝には全然栄養が行ってないようでごめんなさい~~状態です。

みんな一通り咲いたら、他の枝に合わせた高さで切らなくっちゃ・・です。


今朝もディスタント・ドラムスが2輪咲きました。
4輪になったので、花束みたいになりました。

アプリコット色の方が今朝咲いた子です。色が変わるので他の種類みたいですね。

モナちゃんが葉っぱをすぐにかじるので、こうしておけば大丈夫♪わざわざ手を伸ばしてまでかじったりしません^^


本当にかわいらしいお花です。


絆さんの過去の記事はこちら


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。