ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

復活の兆し・・・『エバンタイユ・ドール』さん

2014-07-10 | 
ディスタント・ドラムス、2輪目が咲いたのでこちらもカット。

左が今朝カットした子で右が昨日カットした子。
アプリコット色か藤色へと変化していくドラムスさん。かすかに香る程度の微香。夏顔でもとっても可愛い♪
明日にはもう一輪増えるかな~。

瀕死認定していた『エバンタイユ・ドール』さん。

枝も短くカットして様子を見てましたが、まったく何の変化もなかったところからちょこっとうれしい変化が!
枝の上の方から新芽が出そうな兆し。

以前にもこんな状態のあと枯れてしまった・・・っていうことがあったので、大喜びもできませんが動きがあったことで、お亡くなりになってはなかった!!それだけでもうれしいことです~。

全く動きがない上に1枝枯れてきた・・・というのが『ジュリア』(涙)

バフ・ビューティーもまだ動きなしです・・・・。

恋しぐれさんは今朝3輪もお花を咲かせてくれました。

うん、うん、地味だから目立たないけど、美しいお色。

大型台風が接近してきてるためか、今日は時折風が強かったりします。長いこと楽しませてもらった『キスミーブルー』もこの機会に全部切っちゃおうかと思います。

ベランダのお花が少なくなっちゃうけど、体力つけて向かい来る猛暑に立ち向かってほしいです。

『キスミーブルー』の過去の記事はこちら

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。