ジョニーの日記

ベランダガーデンと犬猫、そして手作り

美しい姿をいつまでも・・・

2014-07-02 | 
あそこで咲いてる方があまりにも美しいので写真を撮らないではいられませんでした。

咲き進んで何日も何日も経ってるのに、どんどん美しくなる薔薇ってなかなかないと思うのです。
絆さんはそんな数少ないであろうお花です。

もう咲いてから5~6日経ってます。。。
どんどん美しくなるんです。
そしていつまでも良い香りを振りまいてくれます。香りのある薔薇は長持ちしないってよく言いますが、絆さんは違って素晴らしいお花だと思います。昨日ベランダを訪れてくれたお友達にも絆さんを絶賛&お勧めしちゃいました^^

私は夏に向かってのこのコロンとした咲き方が結構ツボなのです。

最後はこの姿のまま、痛みもしないのですが、少しの風で花びらがハラハラと散っていきます。


お隣ではやっぱり花持ち抜群の『キスミーブルー』が次々咲いてきてます。

もう一つ・・・細い枝の先に咲いて、ユラユラと揺れる姿の薔薇も大好きです。『キスミーブルー』はそういうお花です。

こんな風に下向きに咲いたりするところが好きです。

どの子もなかなかの美人さん咲きです。


ペンタスと一緒に植えてる雑草系・・・(そんなこと言ったら怒られちゃうかな)はカラミント。ハーブです。

背が高くてユラユラ・・・いいですね~♪

白い小さなお花がかわいいです。

今日はお花屋さんに長いこと預けてたシルクジャスミンとヒューケラの鉢が戻ってきました。いつものお花屋さんはビルの中にあって、店頭が1日中日陰なのですが、元気に戻ってきましたよ~。

重たいのに運んでいただいて・・・ありがたいです。。。。

絆さんの過去の記事はこちら

『キスミーブルー』の過去の記事はこちら

にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。