三色オートバイ - Multi 1000 MHR -

RD/WH/GRのMulti 1000s F1仕様⇒MHR風との日々をつづる趣味のBlogです。

2年更新

2012年10月05日 | バイク


多摩陸運局、検査ラインの脇。
ガス検に備えてエンジンをふかすと、汗が吹き出てくる。
あじぃ。まぶしい。
あのミキサー車は検査ラインの天井につっかえないのか。

今日で車検が切れてしまうので、有給を取って、ユーザー車検に来た。
ユーザー車検も、もう3回目。
今回の新しい発見。
前回、記入例がないじゃないかと文句をたれた継続検査の記入例は、
ユーザー車検受付の5番窓口前にあるのを発見した。
試しにマフラーをノーマル戻ししないで、モトコルセのスリップオンで
受験してみた。正直に改造を申告して、音量測定。
結果、92dbで、無事通過。


事前に光軸と燃調はDTWでやってあるので、音量以外はなにも心配なく通過。
あっさりと2年間、公道走行の免状を更新した。


2輪検査ライン。



カワサキ?のネイキッド後方の赤いのは、パニガーレS。
うわさの開き直り後付けマフラーは、意外と内側に追い込まれていてスリムだった。



いつのまにか、車検証って青くなったのね。


暑い中出てきたので、ついでに近くのホンダに寄り道した。


やっぱりこのバイク、なじめない。


人生、初DCT。クルマでいうところの2ペダルMT。
最初はクラッチレバーがないのにとまどったけど、これ、面白いオートバイだ。
角の取れたトリュリュリュっというトルク感でスムーズに4速くらいまで上げていく。
とても自然。操作が減った分、ラインをなぞるのと、景色を見るのに集中できそう。

カワサキのNinja1000に乗った時にも思ったこと。
こういう、乗用車的な安楽感のオートバイも、案外いいものだなぁ。

DCTの出来がとてもいいので、オプションのシフトペダルはあまり必要と思わなかった。


試乗車はヨシムラ付き。けっこういい音してる。


家に帰って、ナンバーのシールを貼り換えた。
うちのムルティさんは、ひとまずあと2年、現役継続。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nautilus04)
2012-10-06 00:56:21
はじめまして
ユーザー車検通過おめでとうございます
自分もmultistrada乗ってますがNC700XとかCBR250気になってます
でもムルティが居るからなぁと心を落ち着かせています(笑)
返信する
DCT (ジョンマン)
2012-10-06 06:55:44
はじめまして。
車検もすっかり慣れました。書類の書き方だけは、いつも忘れて冷や汗かいてますが。

NCは、DCTが魅力的です。新しい機構って、すごく惹かれます。
ドカにDCTがついて、ひたすらエンジンのパルスだけを堪能できたら、これも面白いかも。
またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿