多摩陸運局、検査ラインの脇。
ガス検に備えてエンジンをふかすと、汗が吹き出てくる。
あじぃ。まぶしい。
あのミキサー車は検査ラインの天井につっかえないのか。
今日で車検が切れてしまうので、有給を取って、ユーザー車検に来た。
ユーザー車検も、もう3回目。
今回の新しい発見。
前回、記入例がないじゃないかと文句をたれた継続検査の記入例は、
ユーザー車検受付の5番窓口前にあるのを発見した。
試しにマフラーをノーマル戻ししないで、モトコルセのスリップオンで
受験してみた。正直に改造を申告して、音量測定。
結果、92dbで、無事通過。
事前に光軸と燃調はDTWでやってあるので、音量以外はなにも心配なく通過。
あっさりと2年間、公道走行の免状を更新した。
2輪検査ライン。
カワサキ?のネイキッド後方の赤いのは、パニガーレS。
うわさの開き直り後付けマフラーは、意外と内側に追い込まれていてスリムだった。
いつのまにか、車検証って青くなったのね。
暑い中出てきたので、ついでに近くのホンダに寄り道した。
やっぱりこのバイク、なじめない。
人生、初DCT。クルマでいうところの2ペダルMT。
最初はクラッチレバーがないのにとまどったけど、これ、面白いオートバイだ。
角の取れたトリュリュリュっというトルク感でスムーズに4速くらいまで上げていく。
とても自然。操作が減った分、ラインをなぞるのと、景色を見るのに集中できそう。
カワサキのNinja1000に乗った時にも思ったこと。
こういう、乗用車的な安楽感のオートバイも、案外いいものだなぁ。
DCTの出来がとてもいいので、オプションのシフトペダルはあまり必要と思わなかった。
試乗車はヨシムラ付き。けっこういい音してる。
家に帰って、ナンバーのシールを貼り換えた。
うちのムルティさんは、ひとまずあと2年、現役継続。
ユーザー車検通過おめでとうございます
自分もmultistrada乗ってますがNC700XとかCBR250気になってます
でもムルティが居るからなぁと心を落ち着かせています(笑)
車検もすっかり慣れました。書類の書き方だけは、いつも忘れて冷や汗かいてますが。
NCは、DCTが魅力的です。新しい機構って、すごく惹かれます。
ドカにDCTがついて、ひたすらエンジンのパルスだけを堪能できたら、これも面白いかも。
またよろしくお願いします。