Triumphのお店に試乗に行った。
よく通る道沿いにTriumphの店があるはずなのに、いつも見た覚えがない。
よくよく地図を見ると、いつも路上駐車や駐車場へ入るくるまをかわして加速していく
左コーナーの内側にあった。これは、気づかずに通り過ぎてしまう。
そう言うと、お店の人も同じことを言っていた。
試乗したのはStreet Triple。一番好きな、つや消しグレーのType R。
先導するメカさんが、裏の通りでけっこういい音がする域まで引っ張ってくれたけど、
乗り終えた感想はなんだか拍子抜け。今のムルティを買い直す時、比較に試乗にいった
Daytona675ではアドレナリンが噴出したのだけど、なぜだか今日は少しも出なかった。
2年半たって、そのぶん年をくったからか。
それともDaytona試乗の時は2ヶ月ほどバイクに乗らない間にMTBで行ったので、
ひさびさに乗るバイクに3割増しで興奮しただけだったのか。
Monster696よりはるかにサスがよく動いて乗り心地が良いことに感心したけど、
わざわざ乗り換えようと思うほどの魅力は感じなかった。
ということで、Street Tripleの線は“なし”で。
むしろ、ノーマークだったボンネビルが目を引いた。
スポークホイールのT100じゃなく、現代的な17inキャストの新型。
写真ではぱっとしなかったけれど、存在感があって、きれいだと思った。
見ただけではキャブにしか見えないケイヒンのインジェクションとか、デザインが凝っている。
ちょうどモデルイヤーの入れ替え時期で、ボンネビルの試乗車が無くて、乗れなかった。
Newボンネビルの試乗車は、来週卸す予定らしい。
また、こんどはボンネビルに乗りに行ってみよう。
よく通る道沿いにTriumphの店があるはずなのに、いつも見た覚えがない。
よくよく地図を見ると、いつも路上駐車や駐車場へ入るくるまをかわして加速していく
左コーナーの内側にあった。これは、気づかずに通り過ぎてしまう。
そう言うと、お店の人も同じことを言っていた。
試乗したのはStreet Triple。一番好きな、つや消しグレーのType R。
先導するメカさんが、裏の通りでけっこういい音がする域まで引っ張ってくれたけど、
乗り終えた感想はなんだか拍子抜け。今のムルティを買い直す時、比較に試乗にいった
Daytona675ではアドレナリンが噴出したのだけど、なぜだか今日は少しも出なかった。
2年半たって、そのぶん年をくったからか。
それともDaytona試乗の時は2ヶ月ほどバイクに乗らない間にMTBで行ったので、
ひさびさに乗るバイクに3割増しで興奮しただけだったのか。
Monster696よりはるかにサスがよく動いて乗り心地が良いことに感心したけど、
わざわざ乗り換えようと思うほどの魅力は感じなかった。
ということで、Street Tripleの線は“なし”で。
むしろ、ノーマークだったボンネビルが目を引いた。
スポークホイールのT100じゃなく、現代的な17inキャストの新型。
写真ではぱっとしなかったけれど、存在感があって、きれいだと思った。
見ただけではキャブにしか見えないケイヒンのインジェクションとか、デザインが凝っている。
ちょうどモデルイヤーの入れ替え時期で、ボンネビルの試乗車が無くて、乗れなかった。
Newボンネビルの試乗車は、来週卸す予定らしい。
また、こんどはボンネビルに乗りに行ってみよう。