三色オートバイ - Multi 1000 MHR -

RD/WH/GRのMulti 1000s F1仕様⇒MHR風との日々をつづる趣味のBlogです。

Vroom Vroom Honda!

2013年01月20日 | バイク
本日は、青山一丁目のホンダさんちにお邪魔してきました。
外は寒風ふいてますが、中はたいへん熱い展示です。





ホンダさんちがしばらくぶりにパリダカに参戦するということで、CRF450Rベースのラリーマシンです。



超ワイドな二重のフットペグ。



カーボンのいかにも軽そう、かつ頑丈そうなアンダーガード。
真下までフルガードしてます。



従来のパリダカマシンと言えば、上にこんもりとしたビッグタンクがお約束でしたが、
ラリーバージョンのCRF450は、なんと下にこんもりとした低重心設計です。
キックアームすら格納するこのボリューム感。

スッテネとかR1200GSとか、やたらラグジュアリーなアドベン(ぽい)のがはやりですが、
ホントはこんなのがほしいよね。



これを見た後だと、あのずんぐりしたCRF250Lが、やけに精悍にみえることですよ。



ラジエーターコアかっこいいです。



そして、神電ですよ。震電じゃないよ。



マン島でZero TTに出た電動レーサーです。







ギアもブレーキペダルもありません。超シンプル。






ホンダジェット。この独特のエンジン配置、たしかに心惹かれるものがあります。
すっごく空気抵抗大きそうな、厚みのあるエンジンパイロンなんだけど、
胴体直付けのリアジェットよりも空気抵抗の低い、スイートスポットを見つけたんだそうです。
いかにもホンダのエンジニアらしいチャレンジですね。








本日またがって、気に入ったオートバイその1。



CBR250R 2013モデル。



どこでも行けそう、どこでも行きたくなるオートバイって、やっぱり大切だと思う。


同じくまたがってみて、気に入りまくったバイクその2。



NC700S。

赤いボディにグレーメタのフレームがたまらん。
超前傾して、全体が見えるシリンダーもたまらん。
顔はいまいちですが、乗ってれば見えないし。



ホンダさんちは、来月にはVTR250F(ようやっと出たハーフカウルバージョン)があるし、NCも教習所仕様で
750が出るとかいうウワサ。

ムルティ+VTR250Fか、NC700S(750S?)か。
VTRは見た目微妙らしいですが、新型の話はいつでも、なにかワクワクさせてくれます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿