三色オートバイ - Multi 1000 MHR -

RD/WH/GRのMulti 1000s F1仕様⇒MHR風との日々をつづる趣味のBlogです。

バラバラのブルース

2006年11月29日 | バイク
<最初に断っておくが、今日の話は暗いよう>


とあるメガ・オークションにムルティの外装ほぼ1そろいが出品されて
いるのを発見した。
コケたとき用バックアップに、とかオールペン用素材に、とかわくわく
しながら軽く1ポチしてたんだけど、書つきフレーム検H20.3月というのが
出てきたあたりで
「!?!?!?」
ん~?
なんだ、これ。エンジンとフロント、ブレーキまわり以外は全部出てるぞ。
エンジンだけ壊したのかな?

一夜明けて今日。あらためて探すとたーくさんありました。計100点ほど。
不足してるなと思ったエンジンほかの主要部分も全部出てる。
「実動車から外した」と1台まるごと、バラバラにして¥100.-から
売りさばいているのだ。
出品者は解体屋さんらしいのでバラすのは勝手だが、見た感じ右側に
軽くコカした以外に走行不能でバラ売りにするようなダメージは負っていない
ようだ。これでほんとに実動ならふつうは中古車じゃ?
しかも、廃車にせず1年半残っている車検をつけたままの状態だ。

生前は黒フレーム(‘04シルバーか)に赤外装、自家塗装っぽい赤ホイール、
さらに真っ赤に塗りつぶしちゃったスクリーンという、それなりに
こてこてした姿だったらしい。

なーんか、やな感じ。

履歴をたどると以前にも同様の出品があったし、こてこて中古車でん十万より
90点x数千円で、もうううん十万円の方がいい、ということか。
もしくは…、あんまり想像したくない関係の出物か。
なんか、ここまで徹底的にばらばらにしてる出品者のバックグラウンドを
想像したらげんなりしてきた。
外装はほしいけど、やめようかな。

この人、バイクを生業にはしてるけどバイクを愛してはいないんだろうなぁ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (しば)
2006-11-30 09:53:25
あれだけ細かく出品してると、良からぬ事を考えますよね。

外装とエンジンの出品は知ってたけど、フレームまで出てるとは。



でも、アレだけは欲しいんだよなぁ。
返信する
ぼくがこだわりすぎなのかもしれませんが (ジョンマン)
2006-11-30 16:49:44
しばさん、こんにちは。
よくこれだけの出品数を管理できるなって思います。
まぁ、各ジャンル、新品よりはそうとうお得そうなものも出てますね。
考え方次第、ってことでしょうか。

需給が合致しさえすれば取引成立するのがオークションですから、
あまりこだわらない方がいいのかもしれませんね。

ぼくはとりあえず様子見です。
返信する

コメントを投稿