三色オートバイ - Multi 1000 MHR -

RD/WH/GRのMulti 1000s F1仕様⇒MHR風との日々をつづる趣味のBlogです。

修理のはじまり

2007年08月19日 | バイク
今日、ようやくオートバイを修理に出すことができました。
お店のお盆休みとぼくのお盆、少しずつずれていたため転倒から2週間が
経っていました。



エンジンはかかるもののフロントブレーキが効かず、左ステップバーが
ぐらぐらしているので念のためお店にピックアップをお願いしました。
来てくれたのはちょうど転倒の前週にオイル交換と各部の注油をしてくれた
若手のお兄さん。せっかく手入れしてくれたのに、ごめんなさい。



転倒状況とおおまかな破損状況の説明をして、ハイエースに搭載。
後ろから押したけど、さすがに手慣れた人は軽々と上げるなぁ。
あっけないくらい静かに収まった。お見事。

今日のところは預けるところまでなので、修理見積や期間は未定です。
車輌保険を使うとなると保険会社さんとの調整が済むまで修理や部品発注に
着手できないこと、メーター&ステーは在庫がない(たぶん)ため入荷待ちに
なることからけっこう時間がかかりそう。3ヶ月±1というところです。
順調にいって、復帰は11月末。

うーーーん、遠いなぁ(>_<)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなけー (ヒイロ)
2007-08-19 22:39:06
うーん、ムルティの部品ですらそんなに時間がかかるんですね。
家のマルキュウハチはまだ新顔。
パーツ供給も怪しいので、すんごく時間がかかりそうな予感。
ただ・・・希望的観測で言えば、レース用としても使われる車両なので、補修用として用意されていればいいなと。
さて、どちらの車両が直るのが早いですかね。
返信する
11月末ですか~(>_<) (Hiro)
2007-08-19 22:45:27
11月末ってことは復活しても冬。
この夏~秋に走れないのは残念ですね。
早く直ってきますよ~に
返信する
Unknown (商務人員的日報)
2007-08-19 23:19:32
はじめてお邪魔させていただきます。

予定では9月1日に1100Sが納車なんです。

今日、はじめて検索エンジン経由でアクセスさせて頂いたのですが、ムルティ用のパーツとか色々勉強させてもらいました。ただ、最後に読んだ最新の記事が・・・(涙)。

どうか、早く戻ってきますように!!!
返信する
ゆっくり直します (ジョンマン)
2007-08-19 23:32:34
>ヒイロさん

やはり輸入車の定めか国内にあまり部品のストックはないようです。

ホンダならパーツセンターが開き次第すぐに、というところなんですけどねー。



ダメージの程度、保険使用の有無を考えると、1098sとムルティは同じ頃に復帰となりそうですね(^-^)/
返信する
どーんと構えて (ジョンマン)
2007-08-19 23:42:44
>Hiroさん

記録的猛暑の真夏はともかく、涼しく走りやすい秋も棒に振るのは悲しいです。

これまでも一月ほどの修理待ちはありましたが、今回のは様子が違います。



しばらくは一眼レフに凝ってみようか、それとも…というところですね。
返信する
はじめまして。コメントありがとうごさいます。 (ジョンマン)
2007-08-19 23:56:42
>商務人員的日報さん

はじめまして。応援メッセージありがとうごさいます。

初めての方にコメントいただけると嬉しいです。

HPではなくブログなのでパーツ検索などしづらいかと思いますが

これからも気が向いた時にのぞいてください。



せっかく昇り調子で来ていたブログ、納車の直前に悲しい記事ですみませんが

こういうこともあるという気構えに繋がればなによりです。

新車の届く日が待ち遠しいですね。

丁寧に慣らしをして、大切に乗ってあげてください。
返信する
うーん (すず)
2007-08-24 00:13:26
11月末。。。
頑張って乗っても12月中旬ぐらいまでですかね。
バイクシーズンは。
12月中旬だと、遠出はちとつらいですね。
早く直りますよう、祈っています。
返信する
12月って、冬だ。 (ジョンマン)
2007-08-24 00:45:49
>すずさん
あまりの暑さに考えが廻りませんでしたが、12月はもう冬、
路面凍結が気になるころですね。寒いですよねー。

でも、そう思ってこの冬の記事を読み返したら、寒いのに
めげずにあちこち出かけてました。DUCATIがあれば寒くても
平気、直ったヨロコビでうかれて走りに行きますよ、きっと。
返信する

コメントを投稿