旅するガーデナー

いつも五感を刺激し、喜怒哀楽、幸も不幸も、哲学も瞑想も、言葉にできない多くが存在する庭は私のパワー・スポット!

「旅するマルシェ」で北海道推し!?

2022年11月14日 11時07分59秒 | ライフスタイル

昨日は小春日和というより初夏の陽気でお天気が良く、次女と目黒で催された「ことりっぷ 旅するマルシェ」へ行ってきました。
以前から旅行の際には「ことりっぷ」も利用していました。
金沢の旅もこのサイトや冊子を活用しました
でも「旅するマルシェ」へ出向くのは初めて。
旅行好きの次女が誘ってくれました。

会場の目黒の「スタジオEASE」はレトロで素敵な雰囲気
さすが東京
こんな場所もあるのですね。


面白そうなお店がいくつも連なっていたので物色しながらブラブラ散策
キッチンカーを覗くと美味しそうなレモンシロップ発見。

暑かったのでレモンビール(ノンアルコール)と丸ごとジャガイモのサワークリームかけで小休止。


お店を見るのも楽しいのですが、私の目的はこの日の「北海道チーズとワインのペアリング」のワークショップ
会場もお洒落な建物です。

北海道ナチュラルチーズ専門店「チーズのこえ」の北海道ナチュラルチーズ・コンシェルジュ今野徹さんのお話を聞きながら、7種類の北海道の各チーズ工房の各種チーズとワインの食べ比べをしました。

そして何よりこの日のワインが「ドメーヌタカヒコ」の白ワインだったの
「ドメーヌタカヒコ」は名前だけは知っていましたが、入手困難なワインなので、まさかここで頂けるとは思いませんでした
そこに感動してどうする
一つ一つに個性のあるチーズたち。
チーズはどれも美味しく、ワインもその味と共に変化していくようでした。
お話も詳しく熱く、北海道チーズの魅力をより深く味わうことができました。

このワークショップ、前日は違う北海道チーズで違う北海道赤ワインだったとか。
東京に住んでいれば前日も参加したかったかも

スポンサーサイトの一つが「星野リゾート」
北海道の星野リゾートのパネルの前で写真を撮り、タグ付けしてInstagramにアップすると宿泊券が当たるかも
と思って、私もトライ
「界ポロト」当たりますように。


「旅するマルシェ」のお土産は、プレゼントのトートバッグと、星野リゾート・ガチャガチャで当てたマスキングテープ(私)タンブラー(次女)と、北海道のチーズ各種と山崎ワイナリーの赤白ミニボトル
次女がチーズに感動して三種類買いました。
シマエナガ好きの私は根室のチーズ工房のシマエナガ・白カビチーズを。


今回の「旅するマルシェ」では岐阜県や茨城県のブースも出ていましたが、やはり私は北海道推しで
北海道はガーデン街道とともに「北海道チーズ街道」もあるのですよ。
北海道の旅の参考にするものGOODです。

「ことりっぷ」はかゆいところに手が届く情報、というか、女子受けする情報も満載なので旅のおともにお勧めです。

 

ブログランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。


庭・花壇づくりランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。