私とクイリングと徒然とgooblog

クイリング作品と日々の出来事をゆっくーりペースで紹介中☆
たまーに市内のレンタルボックスに出店しています♪

花戦さ

2017-06-10 17:09:34 | 徒然
梅雨に入ったにも関わらず余りの日差しの強さにUVのパーカーを買ってしまったmi-moです。

昨日レイトショーで映画「花戦さ」 を観てきました。
邦画はシンゴジラ以来かも。
野村萬斎さんが主演の生け花を題材にした時代劇です。



原作があるのですが予習なしで行きました。
池坊といえば華道の家元位の知識しかなかったのですがもとはお坊さんだったのですね。

ストーリーはシンプルで役者さんも実力派ばかり。
とにかく萬斎さんの眼力に圧倒されっぱなしで!
眼の動きで感情や空気まで変わるのが伝わってきてゾクゾクしました。
佐藤浩市さんの千利休も柔かな物腰と憂いが滲み出ていて・・・
眼福でした。

あとヒロインの蓮の女優さん、私は初めて見たのですが可愛いだけじゃなくて良かったです。もっと観ていたかった。

チャンバラだけじゃなくて立場なりの戦い方、こういう時代劇ならまた観たいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マルシェ感想

2017-06-09 15:57:16 | 徒然

大型の仕事が終わり一息ついているmi-moです。

今日は代休で久々に家でダラダラしています。

 

先月28日ヨコハマハンドメイドマルシェに出店ました。

観に来ていただいた皆様、ありがとうございます。

 

後で知ったのですが今年はこの手のイベントが他でも開催だったのですね。

それでもこちらのマルシェは人も多くて賑わっておりました。

 

実は冒頭の大型の仕事のせいであまり制作時間が取れませんでした。

それでも何とか商品数を揃えいざ本番!

  

今回はシリーズ数を少なくしてシンプルに選びやすくしてみました。

特にミニフレームとのし袋は人の目を引いたようで立ち止まってくれる方が多かったです。

それに以前に比べてクイリングを知っている方が増えた気がしますね。「知ってる」「やった事ある」という声がよく聴かれました。

あと出店者にクイリング作家さんが何件かいらっしゃって勝手に「同志!!」と思ってました。

クイリングに限らず同じジャンルのブースでも作家さんによって個性があって面白かったです。

 

今年は3回目というのもあって設営も撤去もスムーズにいきました。

段々慣れてきてますね

 

今回は2ブース借りて友人と一緒に出店。

友人、いつもわがままに付き合ってくれてありがとう!楽しんでくれてよかったよ!!

 

毎年言ってる気がしますが人の反応を直で見れるのは本当に勉強になります。

今回もいい収穫ができました!

ありがとうございます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も出店します!ヨコハマハンドメイドマルシェ2017

2017-05-19 22:14:30 | 徒然

段々記事が映画に侵食されてきていて流石にまずいなと思っているmi-moです。

ここはクラフト系のブログとしてきちんと宣伝しなければ!

 

・・・ということで

今年も出店します!

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017

 

今年で3回目の参加です。

私は5月28日(日)のみE-74・75で友人と合同の出店です。

毎年様々な作品が並ぶこのイベント、どんどんとパワーアップしている気がします!

是非是非、自分にぴったりな作品に出会うため今月末はパシフィコ横浜に来てくださーーーーい!!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

心に沁みる映画

2017-05-07 09:35:00 | 徒然
GW最終日、完全に仕事いきたくない病のmi-moです。
といってもほぼお休みなかったんですけどね。

そんな合間を縫って映画を観に行って来ました。


マイビューティフルガーデン

植物を毛嫌いするベラは、荒れ放題にしていたアパートの庭を元通りにしないと退去させると告げられ、隣人に助けを求める。

と言うストーリーです。

神奈川では横浜にあるジャック&べティで上映されています。






隣人のおじいさんのセリフ一言一言に心洗われると言うか、染み込んで潤してくれると言うか。

ガーデンを通して人との関わりや自然との接し方を学んでいくベラがとてもいとおしくて幸せな気分になる映画でした。





いつもファンタジーとかアクション映画ばかりなので
久しぶりに穏やかな映画を観た気がする(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2017-03-21 12:23:04 | クイリング
どーも、連休に見ようとレンタルした映画DVDを結局見ることなく返却してしまったmi-moです。
あー、もったいない!

気を取り直してレンタルボックス出店のお知らせです(^◇^)
3月20日から4月19日まで金の道銀の道にて作品を販売しています。

昨日商品を置いてきましたよ☆



今回はのし袋を初販売!反応があると良いな。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加