JM3AVI 山と無線大好き

山に登ってアマチュア無線やってます  山ラン(山岳移動ランキング)とSOTAの活動記録

PC更新

2018-11-07 | 日記

2018年11月7日(水)

 ここ数日パソコンの調子が悪く、だんだん作業ができなくなってきた。日曜に登った山の投稿も出来ないありさまで仕方なく更新することにした。今まで使っていたのはエプソンのEndeavor NA511Eで導入したのは2015年6月だった。その前に購入したASUSのノートが1年ちょっとしか持たなかったことからすればまあまあ使えた方かもしれない。今日仕事帰りにジョーシンに寄ってLENOVOのideapad 320Sを買ってきた。データのバックアップもまともにしていなかったが、今はDropboxやOneDriveを使えば何とかなるようだ。とりあえず初期設定を終わり、何とかブログの更新ができるようになった。というわけでヤマランの報告は次回となります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鈴鹿の釈迦ヶ岳から金山を縦... | トップ | 奈良の白鬚岳 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事