「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

5月の山歩きは日和田山と物見山へ

2014-05-28 16:24:00 | 会の行事
 5月27日(火)、5月の山歩きが行われ、会員3名が参加しました。予定の埼玉県の日和田山には早着したため、物見山まで足を伸ばしました。

西武池袋線高麗駅を10時に出発し、小学生に追い抜かれてたものの、11時に目標の日和田山山頂(標高305m)に到着。
 途中の金刀比羅神社から奥多摩の山々や富士山、スカイツリ-が展望できました。

昼食には早いので、更に物見山(標高375m)まで足を伸ばし、12時に到着しました。

ワインや焼酎で乾杯した後、昼食。帰路は五常の滝で身を清め、武蔵横手駅に14時20分到着。
 飯能駅近くの中華店でお疲れさんの後、帰宅しました。

(報告:山田さん、写真:中木さん)

6月の山歩きは6月16日(月) で、大高取山(376m)へ登ります

関東三大梅林の一つ、越生梅林の南東にそびえる大高取山。幕岩展望台から関東平野が一望。晴れた日には筑波山から新宿副都心まで見渡すことが出来る低山歩きです。

集 合: 東武越生線越生駅 10 時30 分頃
       大宮からJR川越線/池袋から東武東上線~越生線/
       池袋から西武池袋線~JR八高線/東神奈川からJR横浜線~八高線
 持 物: 昼食、飲み物、敷物、嗜好品、雨具、他
 連絡先: 中出幹事へ
« JAL不当解雇撤回ニュース376... | トップ | 機関紙「きづな」6月号を発... »

Unknown (山田正良)
2014-05-29 11:17:35
足腰鍛えてらくらく生活。
山頂での弁当も美味しい。
多くの方の参加を待ってます。