「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

6月の山歩き

2024-06-26 08:54:04 | 会の行事

横浜「豊かな森の小道」を散策

 6月22日、横浜市営地下鉄の都筑ふれあいの丘駅にいつもの5人が集まり、住宅地の中の5つの公園とそれに連なる遊歩道のウォーキングコースを歩きました。当日の天候は曇りで余り暑くもなく、木陰の中を気持ち良い風が流れていました。

 樹木が整備され、小川が流れ、池や小川には、鴨、亀、鯉、メダカが生息し、網ですくう家族もいます。ウォーキングやジョギングで楽しむ人もいます。途中の自然生態園では自然の生物の観察もできます。雑談しながらほぼ2時間歩きました。茅ヶ崎公園の東屋で昼食。その後、遊歩道を歩き、地下鉄仲町台駅で解散しました。ほぼ平地で、気持ちよいコースでした。

左から横山さん、菊池さん、安保さん(友人)、山田(正)さん、中木さん

(報告・写真:中木さん、投稿:コスモス)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の絵を描いてみる会 | トップ | 会報「きづな」2024年7月号を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会の行事」カテゴリの最新記事