日航の23年度3月期の決算見通しが報道されています。以下はmsn産経ニュースからの引用ですが、連結決算で過去最高の営業利益が出る見込みだそうです。
稲盛会長の発言を待つまでもなく、乗員や客乗を整理解雇したり、整備子会社を切り捨てる必要性が全くなかったことが一層明確になりました。
日航、最高益見通し 今年度1700億円超 予想の2.6倍
経営再建中の日本航空の平成23年3月期連結営業利益が1700億円を超え、過去最高になる見通しだ。赤字路線の廃止や人件費の削減、機材の小型化を進めた結果、更生計画で示した予想の641億円の2・6倍以上の高水準になる。
同社はすでに、22年4~12月期で1586億円の営業利益を確保している。さらに、今年3月末までの予約状況などからみて、23年1~3月期も黒字を上積みできると見込んだ。
中東・アフリカ情勢で原油価格が高騰しているが、当面は円高による増益分でカバーできる見通し。
msn産経ニュース 2011.2.26 10:27
稲盛会長の発言を待つまでもなく、乗員や客乗を整理解雇したり、整備子会社を切り捨てる必要性が全くなかったことが一層明確になりました。
日航、最高益見通し 今年度1700億円超 予想の2.6倍
経営再建中の日本航空の平成23年3月期連結営業利益が1700億円を超え、過去最高になる見通しだ。赤字路線の廃止や人件費の削減、機材の小型化を進めた結果、更生計画で示した予想の641億円の2・6倍以上の高水準になる。
同社はすでに、22年4~12月期で1586億円の営業利益を確保している。さらに、今年3月末までの予約状況などからみて、23年1~3月期も黒字を上積みできると見込んだ。
中東・アフリカ情勢で原油価格が高騰しているが、当面は円高による増益分でカバーできる見通し。
msn産経ニュース 2011.2.26 10:27