「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

機関紙「きづな」9月号を発行しました

2017-08-30 09:52:00 | 会の日常活動
機関紙「きづな」9月号の発行作業を8月29日に行いました。


「きづな」は、「事務局だより9月号」と共に、会員のご自宅に宅配されます。
 ネット配信会員には、「きづな」をフルカラーページで「事務局だより」と共に、8月29日に配信しました。


 以下は、「きづな」9月号(No.242)の主な記事(見出し)です。

1面 第37回「ぶらりわが町、我が名所」は
       企業ミュージアム巡りです
    
2面 サーモンパーティ案内
    成整ゴルフ会コンペ案内
    憲法施行70周年記念集会案内
      (ねりま九条の会主催)
    囲碁大会案内
    9月山歩き案内
   「浅草活弁祭り」案内

3面 日航OB会総会報告
       OBのEF復活は今期の課題
    第4回相鉄沿線の会を開催
       横浜市長選、健康の話しで盛り上がる

4面 冠動脈狭窄によるバイパス手術(投稿)
     (5面に続く)
    
5面 冠動脈狭窄によるバイパス手術(投稿)
     (4面の続き)

6面 3年ぶり、ハイスコアーで松野さんが優勝
    7月山歩きは、浅間岳・大澄山(投稿)
    

7面 小山さんが初優勝(健康麻雀道場報告と次回案内)
    絵を描いてみる会#50(報告と次回案内)
   「みちくさ」#97 スベリヒユ(滑莧) 

8面 ドイツ旅行記(1) (投稿)


イラストは、7面の「スベリヒユ(滑莧)」
葉は厚みがあり茎は赤紫色、多肉植物のようで
以前より気になっていました。生のまま味見をし
たら、程よい酸味があり「畑の害草」とされている
のは可哀そう。山形県出身の幹事2名によると
「おひたしにして芥子醤油で食べている」そうです。
茹でると粘液がでるのが名前の由来だそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第50回絵を描いてみる会 | トップ | JAL不当解雇撤回本社要請行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会の日常活動」カテゴリの最新記事