「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

雑司が谷七福神めぐり(前編)

2023-01-13 13:18:45 | 会の行事

4年ぶりの七福神めぐりに13名参加

1月10日に「ぶらりわが町、我が名所」雑司が谷七福神めぐりを行いました。

雑司が谷には、朝からの強風も和らぎ、宇宙の果てまで続く青空の下、13名(会員12名と友人1名)が集合しました。

本城会長の新年の挨拶『1年元気で楽しくやって行こう』で心がなごみ出発しました。

最初に唯一日本の神 恵比寿神(大鳥神社)へ行き、茅輪くぐりで心身を清めて災厄を祓い無病息災を祈願しました。

心も晴れて次の神 大黒天(鬼子母神堂)へ。ここで記念写真を撮りました。

後列左から 木須(陽)、安保(友人)、大島、鎌田、大門、別所、若月(司)、本城

前列左から 山田(正)、菊池、小林(慶)、松野、黒澤(敬称略)

次は弁財天(観静院)へ

布袋尊は中野ビルの1階に祀られていました。

長くなるので次回に続きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会報「きづな」を発行しました | トップ | 雑司が谷七福神めぐり(後編) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長さん)
2023-01-14 10:30:19
3ヵ月前に予約した病院の通院日と重なり、残念ながら、参加できませんでした。
返信する
Unknown (マック)
2023-01-14 10:53:28
夫が体調を崩して参加できませんでした。残念!
皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
返信する
Unknown (コスモス)
2023-01-14 19:35:21
長さん
それは残念でした。
ムーさんとは、まだこういう行事への参加は難しいのかなと話していました。
返信する
Unknown (コスモス)
2023-01-14 19:39:02
マックさん
ご本人が体調をくずされたと思っていました。
ご主人はその後いかがですか。
マックさんの分もお祈りしてきましたよ。
返信する

コメントを投稿

会の行事」カテゴリの最新記事