「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

ミナマタ裁判

2018-06-01 20:56:00 | 会員からの投稿
 6月1日 ノーモア・ミナマタ東京訴訟は、原告による民事10部の裁判長他2名の裁判官を忌避したことによる特別抗告事件が最高裁判所に係属中であることから、第17回口頭弁論は延期されました。

14:00から 東京地裁前の宣伝行動は原告団・弁護団・サポータにより予定通り行われました。当会員から5名が参加しました。


弁護団長の尾崎さんから訴訟延期の説明が行われました。


大島さんの司会で進行


サポーターから連帯の挨拶




会員の奥村さん


会員の鎌田さん(右手前)


熊本裁判弁護団の管さんから連帯の挨拶


ガンバロー三唱


15:00から日比谷図書館4階ホールで報告集会が行われました。


斎藤園生弁護士から今後の争点について説明






水俣病の患者を診察した東京民医連の先生から患者の痛々しい報告がありました。


原告団の皆さん

<報告・写真:名倉さん>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機関紙「きづな」6月号を発... | トップ | 清水(誠)さん、彫刻で県展入選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会員からの投稿」カテゴリの最新記事