「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

8.31JAL本社前宣伝行動

2011-08-31 20:41:00 | お知らせ
 8月31日、15時から15時30分、天王洲のJAL本社前で、整理解雇撤回の宣伝行動が行われました。
 今回は、従来の宣伝行動の位置づけに加え、都労命令を不服として東京地裁に行政訴訟を行うとの方針を決定したJALに抗議する行動でもありました


 当会幹事の奥村さんからユニークな報告と写真が送られましたので、そのまま転記しました。

 9月の乗員・客乗裁判の証人尋問開始を控えて「重要な行動である」との平山会長の檄を受けて、本社前宣伝行動に初めて参加しました。

 OB・OG会の幹事会や「きづな」印刷・発送作業でいつも遅刻の常習犯です。汚名の返上と、30分の短時間行動なので遅れてはいけないと早めに家をでました。

 開始の30分以上前に日航本社前に着いてしまったため、それらしき人が誰もいません。時間つぶしに、橋を渡って本社ビル対岸まで歩きましたが、天王洲周辺は高層ビルと大型トラックの多い殺風景でつまらない所だということが良くわかりました。

 少しして本社ビル前に戻ると数名のそれらしき人がいて安心しました。

 宣伝行動は、150名ほどが集まり、原告代表や支援の方が何名か訴えをしていましたが、宣伝カー前のメインの集団から離れたところに陣取ったため、進行内容はよくわかりませんでした。

    
    
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日航労組本部事務所お別れ会 | トップ | 証人尋問が始まります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事