「日航労組OB・OG会」の新ブログ

日本航空労働組合の組合員及び日本航空ユニオンの組合員として退職した者が加入している「日航労組OB・OG会」です。

第29回健康麻雀道場報告

2017-08-03 14:01:00 | 会の行事
 小山さん初優勝・おめでとう

 第29回健康麻雀道場が8月2日(水)、有楽町の錦江荘で開催されました。一年ぶりに3卓12名(会員11名+友人)が参加し、5時間30分、5回戦の熱戦を繰り広げました。

 優勝は前回一年数か月振りに参加し、牌を握ったという元会員の小山さん。幸運も味方に初優勝です。2位は実力者田原さん、3位は上位安定で幸運の女神が宿るのか黒澤さんでした。

 今回、二年ぶりに参加してくれた佐々木さん(仕事は特別支援学校の送迎で、学校は夏休)、奮闘され勝ち点19で第6位。

 参加者が多いと一進一退の攻防が続き、笑いと愚痴の絶えない楽しい麻雀になります。


後列左から 小林(弘)、松野、鎌田、中木、中村(良)、大門、中林
前列左から 山田(正)、田原、小山、黒澤、佐々木  (敬称略)

熱戦前の歓談。皆さん若々しい




さあ~今日も楽しく行きますよ~。戦闘開始


ふむふむ、希望の牌よこぉ~い


リ-チかけようかな?


さぁ~誰が優勝かな。なかなか計算が合わない
電卓故障でした。手計算でやり直し


 脳の活性化・仲間たちと楽しい会話。皆様の積極的な参加をお待ちしております。

 次回 10月4日 11時~16時30分 有楽町・錦江荘

(報告:写真:山田(正))
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAL不当解雇撤回争議 | トップ | 羽田空港宣伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会の行事」カテゴリの最新記事