de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

冷静な方もいらっしゃいます。

2006年08月25日 06時55分59秒 | Weblog
ここ数日のPLC騒ぎ、JARLの落ち度ももちろん確かにあるけど、過敏な反応に不自然さも感じてる。

中には「ひたすら静観」される方もいらっしゃいますが。

・「PLCのこと」(鱈の眼 @wablog JR0BAQ)
・「PLCのこと(続)」(鱈の眼 @wablog JR0BAQ)

今回だけに限らないけど、世の中もめるときはたいていの場合、双方共に舌足らず。自分が正しい側にいることだけを主張するばかりで、それがどうしてそうなのかをもっと判り易く説明してくれないと。それもしないで、裏取引だ、だとか目撃してもいないことを事実と並べて言うもんだから、立派な反論しているひとの影が薄く感じたり。

## PLCノイズみたいなものか。

とはいえ、今回署名を集めて審議会に乗り込んだみなさんの努力、行動力は尊敬出来ます。

## ところで、ほんとにみんな会員だったの?

[追記]
ある御方がさる有名ブログにJARL弁護のコメントしています。
それによると、「もし総務省がそれに躊躇すれば経産省が出張ってきて一気に電波法の範囲外で許可しかねなかったのです。」と。

・「電波監理審議会の意見の聴取について」(ちかまの余談・誤談)

これを信じると、想像だけでいろいろ言う方は本当に「下衆のかんぐり」に思えてきます。

ただ、JARLが会員への責任義務を果たさず、それが混乱を招いていることは困ったものだと思うのには違いありませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たった400名? | トップ | カード整理、7メガ分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事