de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

ハムログは使っていません。

2023年07月12日 22時09分59秒 | QSLカード
しばらく前から、コンテストQSOとかで、つまりはこちらの運用地をお知らせしていないのに、来たカードに「貴局運用場所」とやらをわざわざ表示されているのが増えてきた

しかも、間違ってる



これって、みなさんどこでこちらの運用場所とか調べたの?
想像するに、ターボハムログで表示されたとか??

もしそうだとしたら、それはどなたかが勝手にデータベースに登録したもので、その内容についてはこちらは責任持てませんよ。

ターボハムログについては、知り合いから強烈にお勧めされたことがあり、それで使おうかと試したことが三度ほどありましたが、その度に「なんか違う」と採用には至らず。

結局、また別の知り合いが使っていたLogger32を導入して、それをいまも使っています。

八王子シャックが稼働するようになったのはハムログ検討してた頃よりずっと後ですので、自分自身でハムログに八王子でプロフィールを登録したなんてありえません。

と思います

では今後は? というと、いまのところはハムログへの移行はありません。

いや、ちょっとは考えていました。

ハムログって、町村のカウントも出来るんですよね?
それがちょい魅力。

Logger32では、ダウンロードした照合済みLoTWデータでJCC番号とかの運用地を更新してくれるのだけど、それは出来ないみたいだから(手動はイヤ)。

なので、しばらくはLogger32。

Logger32だって、なんでもかんでも良いところばかりとは思ってないですよ。
でも、いまのところは他に選択肢は無い感じ。

それだけ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハムフェア書類キタ | トップ | 第42回電通大コンテスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハムフェア (OKW)
2023-07-14 23:57:33
ハムフェア今年もよろしくお願い致します。
運用場所はハムログ免許状GET機能でしょうかね。
移動局 固定局の順番で表示されました。どちらの運用場所かは勘で記載しょうか。笑。ターボハムログ 当局の前回の移動地は南魚沼郡湯沢町でしたが 08015D ラストレターDが湯沢町です。移行しませんか!hQSLもありますし。笑。
返信する
OKW先輩、 (JL1LNCなむら)
2023-07-15 03:57:25
なるほろ。
免許状GET機能sというのがあるのですね。
でも、移行しようとは思えないですね。
返信する

コメントを投稿

QSLカード」カテゴリの最新記事