de JL1LNC

このブログは、当局JL1LNC(1979年1月開局)の紹介です。

第44回全市全郡コンテスト

2023年10月08日 22時50分43秒 | コンテスト
##1008

年内いっぱい使えないかと思ってたベランダが開放されたので、5エレを富士山に向けて参加した

まずは無線機とアンテナの生存確認でFT8を運用しようとしたけど、トーンが聞こえてワイドグラフも何局かいるみたいなんだけど、まったくデコードしない

国際周波数の方は何も聞こえやしない

FT8 2m 144.174MHzのすすめ(K's cool blog)

うーん、解明は連休明けだな

で、zLog。
最新版をダウンロードして起動すると、送信しっぱなし。
あー、RTSが何かに使われてるんだな。
そういえば2月にもそんなことになってたな。
コンテスト終わったら質問投げてみよう。

なので、ホームシャックで使ってる自作のサポートソフトでRTSをオフ固定。
2月も使った気がするけど、設定されてる仮想ポート数からしてLogger32との同時運用はしなかったみたい。
これだと何やら動作不安定なので、専用なのを作った方が良いかな?

【追記】
さっそく回答来ました。
常時オン/オフの機能を計画中のようです。
なので、専用のサポートソフトは要らないかな。。。。。

序盤はいい感じ。
21wpmでCQ出した。

1時前に寝落ち。
気が付いてCQ出したら何故だがちょい呼ばれたのが3時台。
その後は8時過ぎまで寝ちゃってたけど、朝食いただきながら再スタート。

たいしたペースではないので、20wpmに落としてみる。
あまり変わんないな。。。。。

スーパーチェックにも出てこない局とけっこう出来ました。
紙カード、出しちゃおう

C144
229局、223 x 128 = 28,544点

自己集計ながら、局数はマイレコードだな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川県足柄下郡箱根町(JCG#... | トップ | 10月度ミーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンテスト」カテゴリの最新記事