銀座の革教室・レザークラフト教室/GINZA自遊工房:くまさんの革工房日記:第2章

銀座のど真ん中にある革工芸教室・レザークラフト教室のGINZA自遊工房です。会員さんの魅力的な作品をどーんと紹介します。

革の宝石箱

2009-11-21 00:55:45 | 革工芸作品
なにやらひねりや駄洒落があるかとお思いのようなタイトルでしょうが、なんのひねりもありません(残念でした)そのまま直球。みかんさん作成した革の素敵な素敵な宝石箱です。



蓋をあけると



表は緑の皮、裏は経年すると茶色く色づくタンニンねめしの革です。(タンローともいいます。)

これに、大切な思いの詰まった宝石を入れるというわけです。

うーん素晴しいです。ねっ彦馬呂さん

「これはまさに、革の宝石箱や~」

(グルメ番組でもないのに、最後にいたらぬコメントやっちまったぁ。すいません。デス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿