銀座の革教室・レザークラフト教室/GINZA自遊工房:くまさんの革工房日記:第2章

銀座のど真ん中にある革工芸教室・レザークラフト教室のGINZA自遊工房です。会員さんの魅力的な作品をどーんと紹介します。

手こずるほどにいとおしい!

2009-05-21 00:36:18 | 革工芸作品
作品作りをすると、手をかけたほどいとおしくなることがあります。これが工芸の楽しみの一つであるでしょう。

マイ道具を一通りそろえ、お家でもサクサクつくってしまうバンビさん。
今回は、取っ手の長さやら、手カンのつけかたやら、ポケットの形やらいつも以上に時間をかけてつくりましたよ。

でできた作品はこちら。



ポケットの裏地と側面の玉斑仕上げには苦労しました。




いつもより時間がかかったけど、いつもより愛着が沸くはずです。作品作りの物語が詰まっている作品なのですから。。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿