銀座の革教室・レザークラフト教室/GINZA自遊工房:くまさんの革工房日記:第2章

銀座のど真ん中にある革工芸教室・レザークラフト教室のGINZA自遊工房です。会員さんの魅力的な作品をどーんと紹介します。

プレゼントには事欠かないがGINZA自遊工房流??

2009-05-20 00:42:55 | 革工芸作品
ものづくりをしているとイザというとのプレゼントには事欠きません。
それが、結構レアであり、一般的には高級素材と認知されている革作品とならばなおさらです。多くの人は大概喜びます。

なにしろ100円ショップには売ってませんものね。
私自身も本格的には革工芸をしているのですが、工房では陶芸の作品を作っています。いろいろな人に贈る時の受け取り方の感動は革作品の方が大きいのが実情。
(もちろん陶芸も面白いのですが、プレゼントとなると結構勇気がいるものです。あっ陶芸も面白いですよ。)

そんなこんなで母の日に贈った福永さんの財布紹介しちゃいましょう。
なんかゴージャスでしょう



中も収容力抜群ですよ。




センターにファスナー付のコインケースがついています。

本人は、たまたま母の日に出来上がったし貰ってくれるというので。。。。とおっしゃいましたので、、、、はじめからプレゼントを意識して作ったかどうかは定かでありません。

でも、確かなことはずっと作っているとプレゼントには事欠かないということです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿