- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

お疲れ様でした!!

2010-01-18 13:49:32 | Weblog
かなぽん達六年生の最後の公式戦である
ミニバスの県大会が、昨日行われました。
パパちん、しゅんしゅん、それに
おじいちゃん、おばあちゃんも応援にかけつけるも、
残念ながら、敗退。
私はそうたんとお留守番でしたが、
「ダメでした」の電話に、がっくりして…。

思い起こせば、四年生の春。
見学に行ってすぐに入部を決め、
真新しいバッシューを手に心弾ませていたかなぽん。
もうあれから三年も経つんだね…なんて
感慨深い気持ちに。。。

こちらの予想以上に夢中になって練習に励み、
暑い夏も、寒い冬も、一生懸命頑張っていたよね。

中学生になっても、バスケ部に入部したいって
満面の笑みで話すかなぽん。
それほどまでに夢中になれるものに出会えてよかったよね。
いい仲間達といい思い出が作れてよかったよね。

本当に、本当にお疲れ様でした!!



さぁ!いよいよこれからは新人戦に向けて
あっちの活躍が期待されます♪

頑張れ頑張れあっち!!!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 出生届提出 | トップ | いよいよ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUMI)
2010-01-19 16:28:06
県大会あったんですか??
“県”の大会に出場してる時点で凄いです

かなポン、学校でも
バスケ凄く強いですよ((笑
3年も前からやってたなんて
全く知りませんでした…。
だからあんなに強いんだ…((失笑

かなポンお疲れ様
今度は、妹さんの新人戦かぁ…。

きっとかなポンみたいに
上手くなるんだろうなぁ…。

頑張って


返信する
Unknown (jirozo)
2010-01-20 14:02:50
> RUMIちゃん

あはw 県主催の大会ってだけで、
市の大会を勝ち上がって…とかではないのよw

そもそもの入部のきっかけはね、
子どもルームが3年生まででしょう?
4年生から急に放課後暇になっちゃうし、
相変わらず私の仕事が忙しくて
帰りが遅くなっちゃうから、
何か時間がつぶせるようにしないと…って。
たまたまその頃チラシをもらってきたから、
ちょっとのぞいてみようか~テキな感じで
見学に行ってみたんだよね。
それが大正解!
体力的にも精神的にも鍛えてもらえたし、
いい仲間もできたし、何より楽しそうだし。
下手に塾とか入れなくてよかった、みたいな(笑
何やら中学に行ってもやるらしいよ。
(ところでRUMIちゃんは☆中??)

あっちは、かなぽんが入部したのをきっかけに
お姉ちゃんのやる姿を見ていたら入りたくなって
ほぼ同時期に入部したから、2年生からなの。
やっぱり小さいうちからやってるとうまくなるよね。
5,6年生に混じって立派に動いてるから、
来年&再来年がすっごく楽しみヨ♪
これからも応援よろしくね~!!
返信する
Unknown (RUMI)
2010-01-20 16:59:02
"熱中できる事"
かなポンは見つけたんですね
中学行ってもやるって凄いなぁ

私は、かなポンと同じ、☆中です!

でも…入部のきっかけは初耳です!
そういうので、かなり熱中できる事、
見つけられるって凄いですね((笑

妹さんも、かなポンと一緒に
来年・再来年、強くなりそう((笑

応援してます

(今日のバスケでもシュート5回決めて
集まってくるっていうゲームで
クラスNO.1でしたよ
試合でも大活躍

返信する
Unknown (jirozo)
2010-01-21 14:51:17
> RUMIちゃん

おぉ!RUMIちゃんも☆中ね!!
よかった♪ これからもよろしくネ☆ミ

かなぽんがクラス№1だったと?!
そりゃ初耳w
MBCメンバーがいっぱい揃ってるというのに?!
そりゃ誉めてあげなくちゃだねwww
情報さんきゅ♪
返信する
Unknown (RUMI)
2010-01-21 15:42:49
誉めたげて下さい(笑)
かなポン、いろいろ頑張ってますカラ

クラスのムードメーカーです
返信する