- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

「あなたに出逢えた奇跡に感謝を」

2007-04-28 06:02:25 | Weblog
僕は 遅いかもしれない
だけど 走ろうと思う

僕は 寂しがりやかもしれない
だけど 隠そうと思う

僕は 負けるかもしれない
だけど 闘おうと思う

僕は 愛されないかもしれない
だけど 愛そうと思う

僕は 弱虫かもしれない
だけど 強くなろうと思う

僕は 遅いかもしれない
だけど 走ろうと思う

僕は 寂しがりやかもしれない
だけど 隠そうと思う

僕は 君が望むような僕じゃないかもしれない
でも だけど 君の心の燈が消えそうな時は
そっと この手をかざそう
いつまでも かざそう


。・:*:・゜´★,。・:*:・゜´☆。・:*:・゜´★,。・:*:・゜´☆

GLAYのHIGH COMMUNICATIONツアーDVDが好きです。
この 北川悦吏子さんの詩を 小泉今日子さんが朗読し
そこから『ゆるぎない者達』につながるところが
すごく すごく 好きです。

このブログのサブタイトルにもしている
「あなたに出逢えた奇跡に感謝を」は、
この『ゆるぎない者達』という曲から引用しています。



今まで出逢った 全ての人達に・・・

全ての出逢いに 無駄なんてない
全ての出逢いに 心から感謝を・・・

     ・・・ありがとう



そんな気持ちと、淋しさと、
いろんな気持ちが交差して。。。

なんだかちょっと ブルーかも。


眠れなくて 何度も起きて
朝方 やっぱり早く目が覚めたまま 眠れなくて
ごそごそと起き出して 元気のなくなった鉢植えを
植え替えたりしました。
それからふと時計を見ても まだ5時過ぎ。
まるで 早起きのおばあちゃんみたい(笑
せっかくのGW初日なのに
いっぱい眠れないなんて 損しちゃったなぁ~。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 真っ青な空に | トップ | 母の手づくり☆ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生色々。 (鉄春)
2007-04-28 14:43:49
人間、生きてる限りは色んな出逢いがあって、別れがあって。
強い所があれば弱い所もある訳で。
でもより自分を成長させようと思うなら、弱い所や自分が嫌いな自分を自覚した上で、それならこうしたら良くなるんじゃないか?とか考えられると思うのね。
弱い事は悪い事じゃない、そこを直す努力をする事が大事なんだと。

人への感謝は本当に大事だと思う。
どんなに小さな事でも「ありがとう」て言ってもらえると嬉しいし、同じ様に人へ言う事が出来る人間でありたいと思うよ。

そのまま夜9時に寝て朝5時に起きる生活にならないように。(笑)
まだまだやる事いっぱいあるんだから!
返信する
Unknown (まっきー)
2007-04-29 00:30:00
私も、ハイコミツアーでこれを聞いた時、すごく心に響きました。

北川江吏子さんの詩だったんですね。
小泉今日子さんの声が思い出されます。


いい歌ですよね、大好きです。
返信する
ご心配をおかけしました。 (jirozo)
2007-04-29 16:22:13
> 鉄春ちん

どうも疲れがたまっているらしく、
すっきりしない体調が続いておりまする。
あ、そうそう、先日はTELさんきゅ☆
楽しみにしてるね~!!!

人との出逢いって、貴重だよね。
考え方や生き方に影響を与えてくれる人とは、特にね♪
鉄春ちんに出逢えたのも、すごくすっごく良かったと思ってるよぅ。
いつもホントにありがとう(≧∇≦)/

弱い部分も、自分であり。
それも受け入れた上で、自分を見つめる時間も
大切なのよね~。
否定することなんてないものね~。

今朝も4時台に目が覚めちゃったよ。アハ*
このままおばあちゃん化しないようにしなくっちゃ(笑

> まっきーさん

ね。いい詩だよね。
ゆるぎない者達も、いい曲だよね。

それぞれの歩む道が 今ひとつになる 今日という始まりに
あなたを守るその為に 今ボクができる 飾らない約束を…

あぁ~うっとりしちゃうワ~(〃∇〃)エヘ*

やっと、気持ち的には復活の兆し♪
まだ、明日もお休みだし!! 頑張るじょ!!
まっきーさんも良いGWを☆ミ
返信する
今テレビを見て (Satoshi Matzda < Facebook)
2018-07-07 08:28:34
打ち込んだらヒットしました。
ありがとうございます。
シェアさせてください。m(__)m
返信する
Re:今テレビを見て (jirozo)
2018-07-14 08:44:41
〉 Satoshi Matzd 様

こんなに古い記事に今頃コメントをいただくなんて
何だろう?って思ったんです(←ごめんなさい笑)
今、「半分、青い」を見てたら、この詩!!!
めっちゃ驚きました(´⊙ω⊙`)
それでアクセスされたんですね。納得ですw
とってもいい詩ですよね♪
GLAYのDVDも見返したくなりました!
返信する