- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

大人女子旅2024その3〜大阪編〜

2024-05-19 23:45:00 | Weblog
3日目は太融寺さんからスタート!
『推し活@大阪編 太融寺』

『推し活@大阪編 太融寺』

大阪・梅田からほど近いところにある太融寺(たいゆうじ)さんへ嵯峨天皇の勅願により空海さんが創建された歴史あるお寺ですご本尊は千手観音さんお地蔵さんと毘沙門さん…

空海さんってすごい!!

 
↑クリックして読んでね



実は私…

太融寺さんにお詣りさせていただいてた時

吐きそうなほど気持ち悪くて


厳かな気持ちでお詣りできなかったのが心残り

空海さんごめんなさい


ホテルに戻って

ちょっと横になったら治りました

あんまりこんなことないのに

なんだったんだろう。゚(ノ∀`*)゚。






気を取り直して 住吉大社へ

『推し活@大阪編 住吉大社』

『推し活@大阪編 住吉大社』

大阪で神社仏閣巡りをするのは 実は初めてUSJ・通天閣・新世界・道頓堀…たこ焼き食べて大満足!みたいな(笑)どうしても行きたかった住吉大社へ住吉さんにお詣りし…

空海さんってすごい!!

 

↑クリックして読んでね





それから 四天王寺へ

『推し活@大阪編 四天王寺』

『推し活@大阪編 四天王寺』

聖徳太子建立と言われる四天王寺へ太子の時代ということはめっちゃ古刹!お寺だけど入口が鳥居っていうだけでもう歴史を感じますよね広くて 立派で こりゃすごい!全部…

空海さんってすごい!!

 

↑クリックして読んでね





まだまだ行きましたよ〜


一心寺さんでは

すっごいモダンな仁王門にびっくり!


めっちゃ新鮮((´艸`*))カッコイイ〜♡






通りすがりに
虚空蔵菩薩さんの文字に惹かれて
立ち寄った大平寺さんや





持明院さんにもお詣りしました








本日のランチは
桜海老のレモンクリームパスタ!
最高((´艸`*))♪




公園でアオサギさんにこんにちは♪
私の住む地域ではシラサギしか見ないので
数年前に京都でおっきなアオサギを見て
「何あれ?!」「置物?生きてるの?」
「でっかいけど野鳥?」って
めちゃくちゃびっくりしたのが懐かしいw







ザ・大阪!通天閣も見れました








そうそう
旅の締めくくりに新幹線で食べたお弁当を
見て見て!

新幹線で食べるっていう
シチュエーションだけで
特別おいしく感じるものだけど

コレすごくないですか?映え弁当!

ビネガーライスの上にかけて食べるの〜
ビネガーライスって「酢飯」じゃんね(笑)
オシャレすぎて食べるまで気づかないヤツw

見た目もお味も大満足!




************


あっという間の3日間

chieちゃん acoさん
楽しい時間を本当にありがとう♡
心から感謝(*´꒳`*)














今日も 幸せをありがとうございます((*´∀`*))♡



この記事についてブログを書く
« 大人女子旅2024その2〜高野山... | トップ | 体育祭 »