- jirozo style - diary

 自分らしく 前向きに生きていこう
 そして…あなたに出逢えた奇跡に感謝を☆

出生届提出

2010-01-15 14:09:03 | Weblog
1月15日、
パパちんと一緒に
そうたんの出生届を提出してきました。
5日に産まれて、15日に届出なんて、
そうたんは「5」が好きみたいです(笑)

発行していただいた住民票にそうたんの名前が載り、
晴れて正式に家族として認められたような気がして
嬉しくなってしまいました(*^-^*)

ちなみに、続柄は「長男」。
私達夫婦に産まれた初めての男の子なので
「長男」ということだそうです。
家族に二人も長男がいるなんて
不思議な感じがしますよね。

あっちのお友達に
「4人も産んですごいねー!!」なんて言われて、
「すごいでしょー!」って答えながら、
あぁこれからはそう言われることも増えるだろうなぁ、
あえて否定しなくてもいいよね?なんて思ったり。

そうそう、話は全然違いますが、
私、手相占いで
生命線と知能線が離れている
いわゆる「KY線(空気読めない!笑)」なんです。
このタイプの人は、日本人の5%程度で、
・空気が読めない。
・頑固。
・人の意見を聞かず、
 自分で決めたことは絶対曲げない。
なんて言われていますよね。
私だけでなく、かなぽんもあっちも、
そして私の妹も、この2本の線が離れているので、
なんだかんだ言って遺伝じゃないの?
なんて思っていたんです。
その証拠に、血縁以外の人の手相で
2本が離れている人に会ったことなかったんです。

しかし!
血縁以外で初めて、
KY線の人を発見してしまったのです!!
それが…な、な、なんと!
しゅんしゅん!!
前世で繋がっていたとしか思えません!アハッ*
(ちなみにパパちん&そうたんはくっついてましたw)

ということで?!胸を張って
「4人目ですぅ~♪」って言おうかと思います☆(笑)

ちなみに、そうたんを見て
「パパに似てるね」っていう声と
「かなぽんに目が似てるね」っていう声が多く、
2人は似てるのかも?と思ったり。
そして性格も、かなぽんはパパちんに似てるので
面白いなぁって思います。
バナナが嫌いなのも一緒だし(笑)
きっとみんな、繋がっていたのよね☆ミ

さてさて。
役所で手続きしている間、
家で母にそうたんをみてもらっていたのですが、
久しぶりにミルクを飲ませてもらったせいか
ぐっすり寝てしまって起きる気配がありません。
「そろそろ起きておっぱい飲んでくれないと
パンパンで破裂しちゃいそうだよーそうたん!」
と言ってみても反応なし。トホホ。

こんなに順調に完全母乳育児ができるなんて
初めてなのですごく嬉しいです。
妊婦の時にかなり頑張って
マッサージしたかいがありました!
お出かけした時に搾れるように
搾乳器を買わないといけないかな、と
嬉しい悲鳴をあげてますw

おかげさまで、
そうたんはぐずることも少なく、
大きな音も気にせず寝てくれるので、
とっても育てやすいです♪
ありがたや、ありがたや。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 退院 | トップ | お疲れ様でした!! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUMI)
2010-01-17 12:59:21
jirozoさんにとって、
立派な4人目です



搾乳器なんてあるんですか
それにしてもそうたんは、本当に
良い子なんですね

遺伝が良かったのかも





返信する
Unknown (jirozo)
2010-01-18 13:24:08
> RUMIちゃん

ありがとう(*^-^*)
立派な四人目♪響きが嬉しい♪♪♪

赤ちゃんが産まれたら夜眠れなくなるよ~
夜中に泣くから覚悟してね~
なんて子供達に話してたんだけどね、
そうたんは昼も夜もギャンギャン泣くこともなくて
フニャフニャする程度だから
ぜ~んぜん気にならなくてね。
ホント助かっちゃう!
かなぽんの時は、抱っこしてないと
ずーっとずーっと泣いてて
腱鞘炎になるほどだったんだけどね(笑)

返信する
Unknown (SERA)
2010-01-23 20:43:55
あっちなみにこっちんね((ゎら


さすが!!

かなぽんママはすごいね!!

4人目!!


1年のころ行った時より

いいお母さんって気がするよ!!

しつこいけど....。

今度お邪魔させてもらいまぁすぅ!!
返信する
Unknown (jirozo)
2010-01-25 15:05:05
> SERAちん

いやいやSERAちゃんママの方がすごいよぅ!
私も、綺麗でパワフルな
SERAちゃんママみたいになりたいw

最近なかなか会えなかったよね。
家族3人で住んでた時と違って、
家族が更に3人増えてるから、
うち…物があふれかえってすっごい狭いよ!
覚悟してきてね(笑
返信する
Unknown (SERA)
2010-01-25 20:19:41
覚悟して行きますっ!!


だってもうかなぽんママは4人の子を

もつ立派な親なんですからねぇ!!
返信する
Unknown (jirozo)
2010-01-27 14:42:58
> SERAちゃん

SERAちゃんカワイイ***
ありが㌧㌧♪♪♪
返信する
Unknown (SERA)
2010-01-28 20:02:54
かわいいなんて


テレちゃうなぁ
返信する