自転車党 / 健康作りヒト作り

バイクが好き、車が好き。年を重ねて50代で自転車が好きになりました。続けていたら、禁煙を達成して健康になりました。

オフィスに自転車

2013-01-28 | 自転車と健康
お気に入りの自転車を、飾り物のように置く。

それを見ながら仕事をするのはどうだろう。

それはまるで、無機質な壁に1枚の絵のような感覚。
眺めているだけで気分が落ち着いたり。

週末、自分が走る姿を想像しながら・・・
仕事にも精が出る。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-01-31 23:48:47
初めてコメントさせて頂きます。
くぬぎ山の辺りに生息してます。

ラレーのランドナー(ランドナーでいいんですよね)凄く渋いですね。
まさに大人の自転車ですね。
こちらのブログに沢山記されているラレーの魅力、凄いです。
自分もラレーのクロスはあるのですが・・・・

自分は自転車を始めてまだ1年半です。
ごたぶんにもれず、ロードに傾倒しつつあるように思いますが、やはりのんびりとした所謂ポタリングとでも言うのでしょうか。 そうしたものに憧れます。
ちぐはぐにはなりますが、本日イージオーダーしたニッカズボンが届きました。 しかし、ニッカーにアンカーは似合わないとは思うのですが、とりあえず履いて見ます。

これからもおつな記事をよろしくお願いいたします。
ちょくちょく寄らせて頂きます。


返信する
re>Bさま (管理人)
2013-02-01 21:54:03
コメントありがとうございます。同じ鎌ヶ谷ですね。

ニッカズボンは旅を楽しむ自転車、ランドナーに似合いますね。
私のアラヤのエクセラはスポルティーフという部類です。
泥除けを外しているのでロードに見えますけど。

機会が合うようでしたらぜひ一緒に走りましょう。
手賀沼方面、よく行きます。
返信する
Unknown ()
2013-02-02 00:47:13
管理人様
>機会が合うようでしたらぜひ一緒に走りましょう。
>手賀沼方面、よく行きます。

その節はぜひよろしくです。
しかし、気のせいか、手賀沼CRは割と自転車乗りの平均年齢が低いが、印旛沼系は割かし年配者が多い気がします。

ふしぎです。

今夜は八幡で飲み会でした。
明日はゆっくり寝て、掃除洗濯でもしましょう。
そそ、資源ごみの回収だった・・・・(^^;

返信する
初めまして (びあんきふれった)
2013-02-02 23:16:29
 昨年末、RRAを購入し、このブログに出会いました。ラレー、アラヤの自転車いいですよね。
 昔のことになりますが、中学生のころは、丸石のエンペラーでランドナーも楽しんでいました。共通点が多いこのブログ、楽しみにしています。
 ちなみに、千葉在住です。手賀沼や印旛沼にもちょくちょく出かけます。
返信する
オフィスに自転車、いい! (びあんきふれった)
2013-02-03 20:49:42
 オフィスにエクセラ(ですよね)、いい風景ですね。この風景、とても気に入りました。構図もすてきですね。憧れます。
 次回はぜひともRRAでこの風景を。
返信する