自転車党 / 健康作りヒト作り

バイクが好き、車が好き。年を重ねて50代で自転車が好きになりました。続けていたら、禁煙を達成して健康になりました。

それは2013年9月18日から始まった!おやじサイクリストのもう一つの楽しみ

2014-02-13 | 自転車と健康
プロジェクトJ

夫婦喧嘩が原因だった。
話の流れで決まってしまった。
毎週水曜日は、晩ご飯の当番をするはめになった。

それは昨年の平成25年の9月18日の水曜日の夜からスタートした。
はじめのころは嫌でイヤでしょうがなかった。

「なんで俺がメシを作んなきゃなんねーんだ!」
そんなふうに思っていた。

しかし今はどうだろう?
このありさまと言ったら・・・

先週は中華丼。
その前はチャーハン。

その前はハンバーグと・・・
やっているうちに、料理が楽しくなってきてしまったのだ。

          v(^^)

昨晩は生まれて始めて鳥の空揚げに挑戦した。
揚げ物なんてやったことが無い。

しかし、レシピ通りに作って・・・
感動した!



めちゃくちゃ美味いのだ!
ごはんを、お代わりした。

そうそう、今ではご飯も炊けるし、味噌汁だって作れるようになった。

鳥の空揚げ、妻も息子も絶賛してくれた。
ますます料理が楽しくなる気がしてきた。

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば・・・
気が付いたら、周りの環境が変わっていた(笑)

さてさて来週は!?
何を作りまショーかね!



最新の画像もっと見る