BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



今日は金曜日なのだな。。。
中一日のえな。(明日はこれないし)

リード壁はてら氏軍団のみ。
S水あねごはきょ~はボル。。
帰りがけの金氏がアップビレー付き合ってくれる。
ま、、ゆるゆるとアップ開始。
ハングの10d、110度の10a、11a。
そして、、今日の一便目、110度黒バートライ。
12a改め12bにとりあえずなってる。

SFK氏にビレーしていただき練習便。。
あれれ??下部が全くできなくなってる。
二本目クリップ後の右手白カチで、まず落ちる。ウゴキ悪!!
そして3本目クリップ後の下部核心、、、右手ピンチ取り。
まったくできない。ハングドッグして二度三度四度、、、、、
げげ、、、一度もできん!きょ~はムリかも・・・
飛ばして上部核心へ。
が・・・・
ここも全くできん!
テンションしてからも、、ムーブがこなせないいいい。。
轟沈・・・・


やっぱ中一日の疲れはある。
でも、、、クツもモンダイかもね。
NewシューズのX例でやってみたものの、、、やっぱし微妙なムーブ、ここぞのムーブではだめみたい。
特に、、上部核心は、、ハリボテスメアムーブ二発!
ここができないのはクツのせいだあああー

で、、、
練習二便目。モカシムにて。
下部、、白カチはコツが蘇って確実。
青ピンチでまたまた落ちる。ここでハングどっぐれんしゅう。
きょ~はことさら遠く感じるのだ。
が、、、何度かやってたら、、いきなり取れた!しかも。、、、近い!
??????????
ナニが違うのだ?
ビレーのSFK氏が言うには、、、
取れたときは右足の白カチに完璧に体重移動してから取りに行ってる。
取れないときは右手の黄色スローパー引き付けに頼って、、直線的に取りに行ってる。とのこと。
つまり、、、右手の引き付けではなく、、、、、、あくまでも右足への乗り込み。。体重移動をイメージングしていれば、近くなるとのこと。
右へ行ってから上へ移動する、、、二段構え風の動きになるのだとか・・・・

3便目。。。。。
右への体重移動をイメージングして、、
取れた!近!
上部もなんとかコナしてRP~~~
ほっ!Sfkさん、、ナイスアドバイスでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 5/6 連休最終... Newモカシム »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。