BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



畑といい、、このイクイノシシといい。。。。
あ、その前にオガミイットウがあったっけっか。

11b、11b、11d。。

オガミ3日畑4日イクイノシシ4日。
ついでに、、デジタルステップ6日。

超ニガテ系ラインナップ。
*****

 イチビンメ。ナゼかあっさりできる核心ムーブ。一発目から距離は十分。ちょっと右にはずしてふぉ~る。ところが今日は・・・・
持ててる。フリクション抜群。しかも、、右手のモチかた。親指を巻いて持つ。持ち方で、親指で押し出せているのだった。そう。先週なんとなくできてきたこの右手の持ち方が、、、いきなりできてわかってしまった。押せてると、距離は十分に出て、デッドポイントの頂点で止まって取れる。ぎゅりっひの理論をそのまま実践しているようだ。
 上部もおさらい。元気なら問題なし。


 二便目。1時ころ。わりとスグ目に出発。
 またあっさりクリア。止まった核心。ハング下でクリップ&レスト。さっきの通り行けば落ちるわけがない。左手カチ~右手右端カチ。右手悪いカチ飛ばし。固めて・・・・
左手イチバンいい右端へ寄せ!。と。。。止まった!足をハングリップへ。書き込みながら・・・・右手、、ガバ手前のエッジカチへ。そして、、、
左手を悪いカチ寄せ??右手ガバ(事実上終了ガバ)は右手のあと20cm奥。このままでは届かないのでは???と、、
左手をえい!!っと、寄せると・・・・
ぽろ。
あ、落ちちゃった!!!
うそ!!ここまで来ておとされちゃうううううううううううううううう~~~!??

あ、ありえん。しかし、通すと確かに上部が落とされ所となるのだった。
ショニチご一緒したワカモノRpも、。。。終了点落ちあり、核心上部落ちあり。と、、盛りだくさん。
 かなりユビ、全身とも使ってしまった。。。、、、、やヴぁい。
 
 昼ね。寝不足は一日寝たくらいではリセットできない。
 二時過ぎ。三便目Go。

 出だしは既に失敗しなくなっている。わたさん、三田さんの踏み替えムーブではなく、、、左足ハイステップ&正対でっど。右手飛ばし。
がばへ。そして、、、核心、。×!!

 二時過ぎだ。またこんこんと寝る。
 寝不足と運動不足。でも核心はできるようになっていた。登れる感触を初めて得た二便目。しかし、やはり使わされていた。核心、、今日はもうトマラナイかもしれない。
 三時過ぎに出そう。最終便だ。明日もここだとはいえ・・・・(既にチョット追い込まれギミ。来週はフタゴだし。。)

 日も山の端へ近づいてゆく最終便。
 取り付きへ降りてゆく。
 二便目で落とされたのが痛い。既に追い込まれて最終便。明日もあるとは言え・・・・
 出だし。失敗しなくなったとはいえ、、、正対ふらっぎんぐでっどだ。ヨレてるのでかなり危うかった。右手カチガバ取り。止まった!。
 両手ガバへ。2Pクリップ。
 ゆっくりシェイク。
 さあ。核心ムーブ。
 右手三角巻き込み持ちカチ。セット。左手。凹状カチセット。両手揃ったら・・・・
 左足ハイステップ、ガバカチ上げ。&、、発射。
 左足へ乗り込む。+右手カチで押し込む。伸びた。左手カチを捉えた。止まった!!!
 アンダーガバで3Pクリップ&シェイク。明らかに開いてきているユビ。
 アンダーから左手カチ。~右手右端カチ寄せ。左手を真ん中の甘いカチ寄せ。ぐ、、、、、あ、甘い!
このカチが既に持ち込めない。固められない。開くユビ。お、落ちる。・・・・
あわてて左へ戻す。そのまま右手甘いカチへ。ぐ、、、ぐぐぐぐ、、、、持ち込む。が
正規ムーブより15cm開いている両手。殆ど十字懸垂状態。ここから・・・・左手寄せろ。でっど寄せ!
!!!!
 足が深い。よく止まった。な。右足ハングリップへ。更に右手でっど。がば手前カチへ。せいっ。止めた。
ここもパッツンむーぶだ。もう一度右手飛ばしでがばだ。うわ~~~~、、、両手パツパツ・・・やヴぁいやヴぁいいいい~~~
落ちる、、、、あと一手だ、、、こ、、こらえて・・・     でっど!ふん!!
右手がガバを捉えていた。落ちていない。止まった。
あとは大事に大事に
岩のてっぺんに立つ。両手を振りかざす。
 夕暮れに沈む前の氷川の町並み。残照に生える山の端。石尾根に沈みゆく夕日。

 イクイノシシ 11d RP 

 追記  わたさんが
「両ヒジあがっちゃってるし、弓みたいに反っちゃってるし、いつおちてくるかと・・・」
「最後のでっどなんて、首からいってましてよ。」

 さもありなん。
 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ギリギリ擦り... 12/8 氷川屏... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (や~こ)
2013-12-10 01:14:32
RPおめでとうございます
よかったよかった~♪
 
 
 
ありがとぅぅぅ~~~ (Jin)
2013-12-11 23:51:16
感動した。
いいルートなんだな、これが。
ぐれこがこのルートに首っ丈。なんたって三ツ星ルート。ムーブのつまった好ルート。
あっきは低知能に照準絞り。
二人とも、、、、核心は・・・・
パートナー!
わしもフタゴがなければまだまだ通いたいのだが・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。