BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



登 「だって、俺は登ることでヒトにカンドーをあたえられればサイコーだとおもってんだよ。」

呑出「ふ、、、。確かに人の登りで感動することはモチロン、、あるがな。
  が、感動でメシはくえねーぞ。どんだけものすごい登りで人を感動させたって、、それがなんだ。
  所詮、、くらいまーは人のRpなんぞ、、、自分の不幸でしかねーーんだよ。」
登 「オレが目指してるのは、、今は五輪のメダルだけれど、、、でも、、クライマーとして目指しているのは・・・・
   」


呑出「五輪の、メダルは、分かりやすいんだ。誰もが応援する。
   けどな。、
   たとえば吉田和正がマーズを登ったって、、、誰も祝福な んか、、しねえ。たとえそれが後年初14だとしてもだ。
   強いクライマーが唐獅子を1日で登る。平凡なクライマーが、、、、クライミング人生をかけて、、5年越しで登る。
   これをどう、とらえるか。評価するのか。どっちが輝いているクライミングなんだ?」

登 「・・・・・・・」

呑出 「クライミングが人をシアワセにすることなんぞ、、ほとんどねえんだ。」


その覚悟があるか否か。だ。ぞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 完成 12/2 フタゴ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。