BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



9/18
Macを拾い一路、仙台へ。
今回強力助っ人としてMacがスカウトしたライダー(乗蔵ヒルクライム1:09!!)
が、、なんと骨折リタイア。
補充みつからず。わしもKさんのダンナとかてら氏とかに打診するもののさすがにこのドタンバ。。みんなむり。で、、今回は一人たらない7人出走とあいなる模様。
8人フルに比べれば明らかに不利か。

3連休の渋滞を考慮。
昨年は常磐道~白河。白河~東北道~仙台ルート。で、、後半ルートだけで5時間!かかった。
で、今回は最初っから最後まで常磐攻め。にて。
常磐富岡ICを降りて一路6号線を北上。
途中、相馬港にて急遽右折。なんだか磯の香りがそっちでするのだよ。
急ぐ旅ではない。
俄然、、「日本列島一筆書き」的状況を呈してくるのであった。
相馬港にて地の物定食や発見。
ここであさり三昧(ラーメン。あさりごはん、こうなご+青海苔てんぷら)

6号線を更に北上。
亘理まで来るとMKTから着信。わしらは仙台観光モードだったが、急遽空港で落ち合うことに。。
空港でMKTと合流。飛行機見学のあと、まんまとタワー見学をさせてもらえたのであった。Mac大喜び。例のレーダールームと管制タワー。
その後、ゆりあげのレース会場、自転車センター見学。
ここは明日の準備中。
なので、、周辺道路を足慣らしで走ることに。
4時スタート。
たんぼの中、ほとんど信号のない周回路を設定することができた。クルマも少ないコースだ。気温、風景、シチュエーション最高。なぜか回る回る足。さいこ~
軽く4周。
さて、、目亭へ。
ともりん、船長、テツタ、ヘカトン、Aくん、と明日の面子が勢ぞろい。
目はひらめをさばき中。
そしてなぜかバラされている明日の出走車、インター7はとりはずされ・・・

さあ、、ど~なる??明日のレース??



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 昨年の各選手... 9/19 ままちゃ... »
 
コメント
 
 
 
深夜の戦い ()
2010-09-23 00:18:42
インター7への換装は実はかなり無謀だった。なにしろシフトグリップとのシンクロはできない、スプロケの組合せは合っていない・・・オリジナルのハブに装着の20Tはあまりにも軽すぎて使い物にならない、結局、昨年ベースの14Tに組み替えることを決断したのは前夜の12時。さて、組み替えてみたら今度はチェーンと変速レバーのフランジが干渉・・・そこからフランジの径を2.5mmほどヤスリで削り倒すこと1時間。なんとか仕上げてギヤ比確認の試走を行い、ブレーキの調整を終えて2時。ほとんど寝ずに会場に向かい車検を受けてコースを試走。
試走で顔面蒼白になりながらもこれなら行けると確認したのは出走40分前だった。
ゴールスプリントとなった劇的なデッドヒートも深夜に及ぶメンテナンスも、まるでオートバイの耐久レースのような展開だった。ママチャリ耐久レースといえども本物のレースの醍醐味を体感できた素晴らしい体験だった。みんな、ありがとう。
来年はピットボード、複数のストップウォッチ、パソコンによるデータ管理、できればインカム装着で指令を飛ばし・・・まるでF1だなぁ
来年は優勝狙い!
メカニック兼、一応選手兼、総監督の目でした。
 
 
 
お疲れっす! (Jin)
2010-09-23 10:43:16
いや~~、前夜のドタバタから受付直前までひやひやさせてくれました。ホント、出走までが核心だったかも知れぬ。。
前夜のメカニック仕事にまったく関与できぬ選手は、できることといえば早く寝るだけ。
Jinはバタンキュ~(特技)
Macはヤスリを必死で掛けてる目に
「うるさい」
と言ったとか。
エクセルLapマクロ、作れると思うんだけど、、
パソコンのバッテリーって8hも持たないんでは?
 
 
 
パドック設営 ()
2010-09-23 18:04:19
DJブースの横に陣取って電源拝借するか発電機もっていきますかね。
その前にインター7にシンクロするレバーを探さなきゃ。
昨日、行きつけの駅前の蕎麦屋に行ったらレースの2位/3位争いの話で持切りでした。うちのチーム、結構有名。
 
 
 
お疲れ様でした~~~ (Mac)
2010-09-25 01:06:43
ほんとミナサマお疲れ様でしいた。
目、ヒドいコト言っちゃってゴメンナサイw
いや、すごいレースだった。本物の。

PC使うには電源が要るねー。

ほんと飲み過ぎました。
それでもまた飲もう~

URL欄は僕のぶろぐ記事だよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。