BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



今日の課題はまず、、エスパーステントポール補修。
ゴムか、、、鉛か、、巻くアイテムを探しにビバホームへ。
と、思ったが、、、まてよ。

確か補修用パイプはヨーレイカにあったハズ。。。
探すと、、、入ってた。

イチバン右が今回買ったエスパース用。
コレは、、今現在のエスパースポールの、ハトメ末端から通せるようになってるのだと。
だから、、、太い。
これではしかし、、今の細いポールを補修するの、、、ダイジョウブなのか??
ぐるぐる巻きにするから、、関係ないか・・・
で、今回使用したのは右から二番目。ヨーレイカ本体用。これがピッタシ。

ポール自体をテーピングで仮止めしたあと、パイプを通してビニールテープでぐるぐる巻きに。
さて、、、チョンぎったひも通し。
そのままでは通らないので・・・・
じゃーん、、シフトワーヤーの切れ端登場。

こいつを通すのは、、楽勝。~あとはコイツにヒモをくくりつけ・・・(テーピングで密着。コヨリのように細く。)




ホイ、この通り。

あとは、、テグス結びで終了~


復活!エスパース。


**************************

あとは、、、

超軽量パッド、ネモの補修。(また、、フタゴで穴。もう、、フタゴでは使えない。テント用だな)

***************************

4時。
買出しと料理

中華スープと、あさりのペンネ。
ペンネはあまりモノ処分。
中華スープは、大量にあった水菜レシピ。
オリジナルで、イメージで作成したが、大成功~~~、、、旨いーーー
鳥もも、じゃがいも、にんじん、ごぼう、しょうが少々、たけのこときくらげ。
鳥がらスープとコンソメ。に、、中華味チューブで味付け。
あとは、塩と胡椒。
最後に水菜を一煮立ち。片栗粉でとろみ付け。完成。
これはうまいよ!

次のアテは

コレ。

酒すすむーーー






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« テント ライ... 7/5 えな~デ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。