BikeRide&Climbing
クライミングと自転車。
エナジー日記。
・・・飲酒日記と料理の日々・・
 



今日もインナーに落ちる。
速度は20を割り込んで18,17。
風が息を継ぐ瞬間だけ、回転があがり20kを越えるが、
ソレも瞬間的。
緩めた手を直ぐに巻き返してくる風の圧力。
39×21に入りっぱなしだ!
ギアがあと二枚しかない。へーちだぞ。
自転車道にほぼ同時に入ったオレンジウィンドブレーカーは
まだ視程に捕らえているが、だんだん離れて行く。
足を使って追うことはしない。キープMyペースで、追いつくヒトは
抜くが、あくまでLSDをキープ。
と、、しゃーーーーっと一台抜いてゆく。
明らかに25KOverキープだ。
はえ~~。ん?鉄フレーム??
細身のイマドキ珍しいクロモリ。に、メッセンジャーバッグ姿。
メッセンジャーかな。
先を行くオレンジも直に追いつき追い越した。
と、オレンジも追い始めたのか、視程から遠ざかって行ってしまった。
足があるなあ。そんなに足使ってダイジョウブなのか???

ほぼインナー巡航で桶川到着。
22kに今日は1h5分かかっている。
平均速度はかろうじて20kチョイ。帰りはラクだろう。

帰路。
やはりあっとゆーまに30kOver。ラク~~

52×15巡航。32k前後。
※52*15 で32k巡航は、タイヤ周長2095の初期値換算でケイデンスちょうど100
になる。90で29K。ちょうどそんな感じだ。
39×21の、ケイデンス75で、時速17.5k。ちょうど実際のカンジ。
エクセル作成したギア比速度対比表は、実走行に即していて視覚的に
走行データを表現できている。
80kOverするスプリンターには11が必須だ。
52*11のケイデンス150で89K 12だとケイデンス150で81k
スプリンターにはやはり53*11が必須なのだろう。

さて・・・・

巡航20後半~30Overキープ。
何台かブチ抜いて巡航。すると・・・
30k前半で、すこし抜いて巡航してたら。。
ビューん。とものすごい勢いで抜かれた。
すかさず今回は反応。。
して、速度あわせたら。。。。
4、47K!!
速!
なんとなく付いていく。
きっちり後ろではなく、10m程の距離をおき。
上江橋で同着。
一瞬抜きそうになるけど、ガマンがまん。
やはり走りだすと速い。
橋上も30キープ。なんとか着いていく。
が、、自転車道巡航は離されていく。
だんだん差が大きくなり、、
畑道のクランクでその距離は約300mに。
ここで少し詰める。と、ペースアップ。
40kで追う。
が、、クランク右折した先にヤツがみえない。
ん、??
と、ヤツは左折して行った。ここで離脱か。

あとは単独巡航。

帰宅帰路は45分。トータル1h50m。平均時速22k。
行きが20k帰りが29k!!
けっこう、、風にたたかれて消耗してる。

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