Dairy Gorin

レッスンスタジオGorinの日常を紹介します。

今日のレッスン・・・・中、上級編

2005-05-01 00:57:41 | 神保
今日は中、上級のレッスンレポート。

20歳の彼は中学から通ってもう5~6年位たちます。

バンド経験も豊富で去年は日本の上から下までツアーを経験しました。(バンド名は忘れましたが・・)

彼は初め普通の生徒だったのですが18歳の時に変わりました。

それまで高校の友達とのんびり(あまりライヴもせず)バンド活動していたのですが自主制作ながらCDを出し名古屋のライヴハウスで活動するバンドに声が掛かかり
目の色が変わりました。

そのバンドで初めてのライヴに向けメシ食う時間、寝る時間を削って練習してました。

その時の彼はほんと目の色が違ってた。

その後いろいろなバンドから声が掛かるようになり ある時(3つくらい掛け持ちで)一ヶ月で10数本ライヴこなしてました。

そんな彼のレッスンは・・・今はルーディメントのソロ集の教則をやってます。

ただ普通にやるのでは面白くないのでパッドを使いジャズのスタンダード(今日は枯葉)を歌いながらやってます。・・・・・が   異常に歌がまずい。

べつに「ヴォーカリストのように」とまでは思っていないのですがそれにしても・・・まずい。おもろいけど。

来週はAll Of MeにしてDrセットで足をボサノバにしてテンポ上げて・・・・マイク立てて・・・。

ん~サドマゾの世界になってきた。

あっ暗記って言うの忘れた・・・メールしておこう


最新の画像もっと見る