Dairy Gorin

レッスンスタジオGorinの日常を紹介します。

今日のレッスン・・・・・虫 編

2010-08-07 07:26:43 | 神保

何年か前まで私は私の師匠が主催する"夏のドラム合宿  高山"に参加していました。

トータルで4日間,缶詰です。

体力的にかなりシンドい合宿です。

だいたい4,50名参加します。

当然ドラマーだけの合宿です。(ゲストあり)

今年は今日かららしいです。

ここ何年か私はスケジュールが合わず参加していません。

で、、、、、、その合宿に参加していた頃の出来事です。

合宿の場所は飛騨高山の山の中です。

周りには何にもありません。

何台ものドラムセットが同時に鳴る訳ですから建物とかあれば一発で苦情来てしまいます。

山の頂上で周り何キロも民家ありません。

そんな山の中です。

ある年の合宿。

ゲストがムシに刺されました。

多分ブヨです。

そのゲストも我々も普段生活している分にはブヨに刺される事は滅多にありません。

なので初めはなにか分からず、、

ほっておきました。

すると、みるみる患部は腫れ上がり熱を持ちはじめました。

一晩経つと吐き気と頭痛を伴いシャレにならなくなりました。

その次の年からは長袖、長ズボン、虫除け、は必需になりました。

あとで地元の人に聞くと、すぐに毒を吸い出さなければいけなかったみたいです。

怖るべしブヨ。

で、昨日私は左手の甲をアブに刺されました。

見事にパンパンに腫れ上がりました。

それがこれです。



で、刺されていない方の手はこれです。



去年は左腕を同時に二カ所刺されメチャクチャ腫れてとんでもなかったです。

先日アウトドアのショップで毒吸出しの道具を見つけ買おうかどうか迷ったところでした。

買っておけば良かった・・・・・・・・・

因みに去年短パンで山の中にいたら7カ所ぐらいブヨに刺されました。

・・・・・・ハンパ無かったです。。。

ので今年は長袖、長ズボンにしたのに、、、

ブヨは大丈夫でしたがアブは服の上から刺します。

これだけ腫れるとスティック持つのがヤっとです。

怖るべしアブ。

お盆休みに山に行くドラマーの皆さんムシには注意して下さい。


そういえば、、、、

ムシとは関係なく、、、、その合宿ですが、、

山の頂上のペンションの音楽堂でみんなで練習します。

すぐ横には車が走れる道があります。

たまに立ち止まる車があります。

恐る恐る覗く人も、、、

全くなにも知らない人から見たらドラム合宿は異様です。

何十人がドカドカやる訳ですから・・・

・・・・怪しい宗教団体に間違えられました。

苦情の電話かかって来ました。

当時ある団体がその近辺に建物を立てようとしていたと新聞に載っていたので勘違いされましたんでしょう。。。

あれにはびっくりしました。

という訳で、、、、今回はスタジオのレッスンとはあまり関係無かったですが、

次回はお盆明けにUPできたらと思っています。

では、ムシに気をつけて・・・・・


最新の画像もっと見る