Dairy Gorin

レッスンスタジオGorinの日常を紹介します。

今日のレッスン・・・地元女子高生編

2007-10-09 06:57:34 | 神保
先週パソコンの調子が悪くなり「ついに壊れたか!」と焦りました。

パソコン自体はもう古いのでそろそろ寿命か?と思っていた矢先の事でした。

常々 バックアップとっておかないと と思ってはいたのですが・・・

ネットにはアクセスできず メールは何とか辛うじて って感じでした。

そんな状態が何日か続き でも忙しくて手が付けられず 気持ちだけ焦っていました。

ある日ダメもとで立ち上げているとなんと直っていました。

信じられない事に・・・・・

未だに原因はわかりません。

こんな事があるなんて・・・・

早いところバックアップとっておかなくちゃ。

さて・・・

そんな事が会った先週ですが 先日私が通う一宮の楽器店の教室に新規の生徒さんがお見えになられました。

地元の高校に通う女子高生です。

始めに挨拶を済ませ教室に入会の動機を聞いてみました。

開口一番「学祭の・・・・」と。

久々にドキッとしました。

なぜなら・・・・・今は学園祭の時期。

しかも時期的には後半なハズ。

もうちょっとしたら大学生の学園祭のシーズンが始まります。

この時期に高校生が学園祭にでる為に来るなんて と先走っていました。

まだ夏前ならわかります。

秋の学園祭に向けてレッスンして欲しい という話はよくあります。

でもこの時期は初めてです。

まさか「本番までにあと何日しかなく できない曲が何曲かあるから何とかして・・」と来ると思っていました。

経験者ならちょっとしたアドバイスで何とかなるものですが初心者には後数日で何とかするには限界があります。

でも何とかしなければ・・・ ちょっと大変かも・・

そんな事を思いつつ。

でも  よくよく聞いてみると。

彼女の学校の学園祭は先日終わったそうです。

今年は何とか独学でやったけど来年はバッチリ決めたいから。

それにめちゃ感動したし・・・。

と  言う事です。

ホッとしました。

彼女の通う学校名を聞くと私が知っている学校でした。

そこの学校の学園祭は変わっていて毎年テーマ曲を決めるそうです。

曲は生徒が作るオリジナルです。

毎年いくつかのバンドの応募がありその中から生徒が選び決定します。

各バンドが作ったデモテープを昼休みにガンガン流し後日生徒による投票で決めます。

なぜそんなに詳しいかと言うと 過去に「バンドが作った曲がテーマ曲が選ばれたい。演奏もかっこよくしたい。」とドラムを習いに来る生徒さんが何人かいたからです。

なぜか女子生徒ばかりですが・・・

しかもいい意味でみんな個性的でした。

何年か前のことですが良く覚えています。

彼女が教室に来たきっかけもそれでした。

「来年に向けてがんばりましょう」

それにしても 先走りしすぎました。。。





































































最新の画像もっと見る