Dairy Gorin

レッスンスタジオGorinの日常を紹介します。

今日のレッスン・・・・左で叩く女子高生編

2007-10-15 18:15:47 | 神保
以前ブログに登場した事のある女子高生。

右利きなのに「目立ちたい」との理由で左利きでドラムを演奏します。

始めのうちはなかなかうまい事行かなかったのですが最近では「ホントは左利きじゃないの?」って言うぐらい自然に演奏しています。

恐るべしです。

もちろん相当練習しています。

最近バンドでライヴしたそうです。

物凄く頑張っています。

来年には就職なのですが就職先もまず自分の音楽活動がしやすいところを希望しているようです。(それもどうかなって思います。気持ちは充分判りますが・・)

彼女の生活がドラムが中心です。

私としては就職に関してはなかなか口を出せる立場に無いのですがアドバイスぐらいはします。

でもまぁ・・本人が決める事なのでとやかく言っても って感じです。

彼女のレッスンは今壁にぶちあたっています。

利き腕は関係ありません。

レベルアップする為に彼女が通らなければならないセクションです。

ここ1ヶ月レッスンの内容は進んでいません。

メチャクチャたくさん練習してくるのですがレッスンに来るとうまい事いきません。

家では出来るらしいのですが・・

でもそれは彼女がダメなわけではありません。

私もそのセクションをクリアーするのに物凄く時間が掛かりました。

のんびりゆっくりやっていこうと思っています。

彼女のすごい所は全然うまく行かなくても腐らない所です。

明るく悔しがっています。

まぁこの分だともうちょっとで出来るでしょう。

でも・・・・出来たらまた大変なセクションが待っているのですが・・・

もちろんこの難しいセクションは全員の生徒さんにやってもらうわけではありません。

これが出来なくても充分ドラムは楽しめます。

彼女は自分で希望したのです。

バンドでカッコいいオリジナル作ってライヴやってCD作ってツアーして・・・そんでもってそのレベルでドラムもうまくなりたい。

生徒さんの希望によりそのセクションに突入します。

「相当大変だよ」と言ったのですが「やる」って言いました。

彼女は時間掛かるかもしれませんが何とかクリアーしていくと思います。

彼女に限らず・・・生徒さんが成長するのを間近で見ていると私自身も刺激を受けます。

講師冥利に尽きるといったとこでしょうか・・・・



















































最新の画像もっと見る