sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

あおり運転

2019-03-10 10:07:50 | 日記

先日、札幌へ。

帰りにあおりとも思える事態に出くわす。

暴力沙汰になったわけでないが。

とにかく片側一車線でしばらくハミ禁区間が続くとイラつくわな。

 

最近頓に報道されるがそれは暴力沙汰が伴うから。

昔からそういうことはあった。今思い起こすと。

 

特に大型車は。

走りなれた道だからどこで取り締まりをやっているかなど仲間内で情報交換しているから。

 

かつて、違法無線で情報交換していたな。

アマチュア無線の決められた帯域外の周波数を使って。

車載機を持っていたころよく聞こえた。

当然無資格だからコールサインの交換もなく勝手に仲間内で通用する名前で。

 

帰り道で警察に御用となっている車を見かけた。

たぶんスピード違反だろう。

それと道路から逸脱して雪の中に突っ込んだのも見かけた。

こちら向きとあっち向きの二台が。

ちらと見たが事故でへこんだ跡は見られなかった。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。