sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

相次ぐ飛行機事故

2015-04-18 11:26:22 | 日記

ドイツのLCC飛行機がフランスの山岳で墜落。

乗客・乗員全員死亡。

どうやら副操縦士の自殺行為のようだ。

 

国内に目を転じると、

徳島では滑走路を作業用のクルマが走行していて、着陸をやり直して事なきを得た。

僅かの差で大惨事になっていたかも。

 

広島空港では、韓国のアシアナ航空機が着陸用の、

無線誘導施設に機体を引っ掛けて滑走路を大きく外れ、

草わらで停止した。

死傷者は出ず、軽症者ですんだ。

少し先には崖がある。ここまで行ったならおそらく大惨事になっていただろう。

その前に、施設にぶつかったとき燃料タンクが損傷して燃料が洩れたら、

ここで大惨事となる。

 

いずれにしても原因の究明と今後の対策を講じてもらうしかない。


全体にパイロットが不足しているとか。

また、LCCによるパイロットの争奪が激しいとか。

地上であろうと空の上であろうと、はたまた海上であろうと、

人命を預かる仕事であることを経営者はもちろん、

職場の隅々まで徹底した安全意識を持つこと。

これしかないと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。