sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

側杖を喰った?

2017-12-02 18:30:38 | 日記

日馬富士暴行事件の真相が明らかになりつつある。

暴行により怪我をさせたのは事実だがそこに至る経緯が初めの報道と違ってきだした。

 

日馬富士と貴ノ岩が口論し暴行に及んだ感じであったが実際は白鵬が貴ノ岩に「説教」していたところ

スマホを操作している貴ノ岩に腹を立てて暴行に及んだと。

 

更に伏線らしきものが白鵬と貴乃花の間に確執があったとか。

 

まあ、子供の喧嘩みたいだが巡業のバスの中でこれまで事実上の指定席みたいに貴乃花が占めていた

座席に白鵬が座っておりそのことで二人の間でやり取りがあり険悪な雰囲気に。

 

そのせいかどうか、12月3日からの巡業に関して白鵬が貴乃花巡業部長と一緒はいやだと。

 

協会はそれを聞き入れ広報部長と差し替えた。

 

千秋楽の白鵬の態度は如何なものか。

万歳三唱を観客に求めたり「ウミを出し切り日馬富士と貴ノ岩を土俵に戻らせる」など

「何様のつもりか?」だよな。

 

協会も協会だ。

白鵬に取り組みや千秋楽の態度に「注意」はしたが巡業に対する「異議」は受け入れる。

優勝40回の大横綱であろうと「一人の力士」でしかない。

 

それに振り回されてどうする。

そのあたりに貴乃花と相いれない部分があるのかも・・・。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。