sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

すったもんだの挙句

2016-05-31 13:16:17 | 日記

ああでも無いこうでもないと言っているのはマスコミ。

本人はある日決めていただけだろう。

ああ、消費税増税ね。

二年半先延ばしするということを断言。

前回も「断言」したから判らないけど。

世間の風当たりは強い。支持率が危険水域に入ったわけではない。

このあたりも不思議といえば不思議だが。

G7で成果あったぞ!現職大統領を広島で献花させたぞ!長々とスピーチもさせたぞ!

 

G7の成果は無し!

現職と言ってももう過去の人になる!

確かにスピーチは予想より長かった。が、「核廃絶」に向けてどうするかの言及は無し。

 

とにかく参院選が危ない。

一人区で野党共闘プラス市民が32選挙区すべてで成立の見通し。

自民党にとって参院選で敗北は何としても避けたい。

何とか選挙でアピールできる「もの」が欲しい。

なくとも悪いイメージを持たれないで選挙戦を戦いたい。

 

まあ、本人はどう思っているか分からん。

党幹部や主な人間と会って自分の考えを示し納得させた?

これも”?”が付くのだが。

自民はこれで納めても公明は?

一応、納得したようだが。それはダブル選をちらつかせての脅し?

 

だが、公明も二年前の総選挙でひたすら叫び続けた「軽減税率」。

この参院選ではこれができない。

ひょっとして自民に対し意趣返しをするかも。

「解散総選挙」は封じたが参院選は3年ごとに間違いなく来る。

 

7月10日が投開票日となる予定。

有権者はどう判断を下すか。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。