sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

模倣犯 読了

2015-05-30 20:49:10 | 日記

やー疲れた。

一冊上下組で700ページ、それを二冊。

途中で投げ出した、けど思い直して読み終えた。

最後の最後で模倣犯のタイトルが・・・

途中何度かこの辺りか?など考えたが違った。

最後とはねー。

 

週刊誌連載が3年、その後加筆・訂正で2年。

合わせて5年。

初版が2001年だから1996年ころから連載?

20年は昔に書かれたということ。

最近の作家など知らない。

ほとんど図書館で借りて読む。

中にはわりと新しいものもある。2,3年まえとか。

登場人物が多くて、え?このひとだれ?てなもんで。

 

あとはブックオフで買った本だから気がむいたらよむ。

ちょっとページ数があって、

ハプスブルク家のエリザベートを書いたノンフィクションになるのかな?

108円で買った。

読んでみなけりゃわからない。

でも、飽きないで読むと思う。

以前、ロシア女帝エカチェリーナを読んだ。

あの当時のタイトルはエカテリーナだった。

当時のロシア貴族の様子がよく描かれていた記憶がある。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。