sirius

SiriusとAldebaranとPolaris

とりあえず

2019-12-14 16:45:27 | 日記

PCを買い替えてそれまで使っていた年賀状作成アプリが使用不可に。

新しいアプリを買ったがインストールができないのでと「SOS」が来た。

それから何度となく旧データのCSV化と取りこみ。

各宛名の細かい修正は自分でやるようにと。

 

その後幾度か「SOS」がくる。

昨日来たが手が離せなくて今日行ってきた。

何とか、夫婦二人分の年賀状印刷にこぎつけた。

 

平静に振る舞っていたつもりだが同じことの繰り返しについ声を荒げてしまう。

とにかくPCのデータのあり方保存のされ方プリンターへどのように印刷データが送られるかなど。

基本的な部分が理解されていないからなかなか難しい。

年に一度の作業ならそうなるか。

 

今年は何とか形になった。

来年のこの時期にたぶん「SOS」が来るだろう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。